見出し画像

旅好きのホテルレポ【徳島県美馬市:ADLIV】


基本情報


場所:徳島県美馬市脇町
最寄駅:穴吹駅(JR徳島線) より徒歩15分ほど
公式HP:https://www.adliv-tokushima.com/ 
Instagram:https://www.instagram.com/adliv.tokushima/ 

レポート

印刷工場×ホテル


1階入口あたりから見た施設内
2階から見た施設内

印刷工場をリノベーションして、宿泊施設として提供しているADLIVさん。
施設内に入ると、印刷工場の香りに懐かしい気持ちになりました。(父の職場が印刷会社でした。)

実際、印刷会社として現在も稼働しています。
宿泊中、平日日中はみなさんお仕事をされてらっしゃいました。
そして、宿泊施設のスタッフとしても動いてらっしゃいます。
日中は、2階でお仕事をされているみなさんの雰囲気もあり、宿泊利用でも、作業やお仕事がしやすい環境となっています。

カフェ・コワーキング利用も

〜施設内〜
2階:印刷会社・2名利用部屋
1階:宿泊用ドミトリー・お手洗い・シャワールーム・洗濯機
  コワーキングスペース・キッチンスペース

1階のコワーキングスペースは
・テーブルが4〜5個セットされている場所
・テレビがあるこたつのある個室
・漫画があるハンモックのある個室
と、カフェのような環境家のようなのんびり空間など
施設内にはさまざまなニーズに対応できる環境が整っていました。
キッチンスペースには、料理やダイニングテーブルはもちろん、
ドリップコーヒーを作ることができるセットもありました(200円/1杯)。

周辺環境もGOOD👍

ホテルの周辺はスーパーや飲食店もありとても暮らしやすい環境です。

駅からは15分ほどは歩きますが、
駅からの道のりには吉野川を渡す大きな橋を通ることになったり、その周りはぐるっと山に囲まれていたりと、圧巻の景色・自然に、宿泊先に向かう間もとてもリフレッシュできます。

また近くには「うだつの街並み」という伝統的建築物が並ぶ昔ながらの街並みがそのまま残された観光地があります。
道の駅にもなっており、街並みの中にもお店や飲食店があります。ゲストハウスもありました。

住まいのサブスク「ADDress」利用でもっとお得に!

ADLIVさんの宿泊は「ADDress」にも登録されています。
なんと、1番割高なプランに登録していた場合でも、4,900円(税込)/1泊1名で利用することが可能です!
※チケットプランへの登録→月額9,800円のプランを選択の場合

私は今回Addressさんで利用しましたが、他にも
Booking.com
Airbnb
にも掲載がありましたので、よろしければご覧ください。

〜料金比較〜 ※1泊2名利用時
ADDress:4,900円(月額9,800円÷2枚)+1,100円(同伴者利用分)=6,000円
他サイト:9,000〜12,000円 ※日によって変動あり

住まいのサブスク「ADDress」さんについてはまた別の記事に詳しく書かせていただきますので、ご興味がある方はぜひご覧ください。


おわりに

ADLIVさんは
・美馬観光
・都会の喧騒を離れてワーケーション
・四国旅行の中継地
さまざまな目的で利用をすることができる施設です。

豊かな自然・昔ながらの街並みで、頭も心もリフレッシュできることでしょう。
印刷工場の匂い・広々とした空間・おしゃれな内観が、旅の疲れを吹き飛ばしてくれることでしょう。

ADLIVさんは観光にもお仕事にも、誰にでもおすすめできる拠点です。
徳島県を、四国を訪れる際にはぜひ利用してみてください。

吉野川


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?