見出し画像

【中国語作文35】オススメの日本のお城を教えてください(你推荐日本的城堡是哪个?)

今年は大河ドラマの主人公が徳川家康ということで、私の故郷である愛知県岡崎市は、結構アツイ感じになっているようです。

私はお城や古戦場巡りを趣味としておりますが、日本の名だたるお城は海外からの観光客も増えていますよね。
「おすすめはどこ?」と聞かれたら、姫路城などの有名なお城は、いろんな所で紹介されていそうなので、城マニアの私は敢えてこちらをおススメしてみました。

三重県伊賀市にある伊賀上野城をオススメします。特に石垣が見物で、高さが30mあります。これは大阪城に並んで日本一の高さです。映画「影武者」のロケ地にもなった場所です。また城の周辺には、有名な俳人「松尾芭蕉」の記念館や「忍者博物館」があります。春は桜もキレイなので、ぜひ行ってみて下さい。

中国語版はこちら↓

ここから先は

192字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?