見出し画像

【クラファン宣伝】〈秋祭り〉ガイドブックに載っていない那須を味わう‼第二のふるさと体験・里山LIVING

那須エリアに子ども達の『第2のふるさと』を創りたい‼ 私達は、社会課題解決型の習い事を企画運営しています。 子ども達が大人になった時、大切な友だちや家族を連れて帰りたいと思えるような、安心安全な居場所づくりに、一緒に取り組みませんか?

このような想いで6月25日火曜日10時~クラファンがスタートしました。

一般社団法人里山リビングの代表理事、前田なぎ子さんが立ち上げたプロジェクトで、「第2のふるさと」がキーワードになっております。

現在、総務省では
・ローカル10,000プロジェクト
 -地域密着型の起業や新規事業を支援します!-

という感じで地方創生に力を入れた支援が行われております。
他にも、
・ふるさとワーキングホリデー
・子ども農山漁村交流プロジェクト

のようなものもあり、まさに前田さんがやろうとしていることにリンクしております。

私も本プロジェクトのお話を聞き、ぜひ応援したいという気持ちから、こちらのnoteでも宣伝させていただくことになりました。

今回は、栃木県の那須で2024年9月7日(土)16:00~
より行われる

「秋祭り」

のクラファンになります!

リターンもユニークなモノが多く、特に

『昔あそび』の体験を親子で出来る 
あなたの“推し提灯”でお祭りを盛り上げよう!

のように他ではなかなか体験できないリターンも含まれております。

プロジェクト起案者、前田さんの人間性も素晴らしく、この「第2のふるさと創り」にかける想いは本当に強いです。

そのため、多くの方々が前田さんの「力になりたい」と協力し、本プロジェクトは成り立っております。

今回はその第一弾の秋祭りプロジェクトです。

秋祭りに興味がある方、那須に興味がある方、お子様との2拠点生活に興味がある方、純粋に前田さんを応援したい方・・・

まずはこのプロジェクトを応援していただければ幸いです。

※支援はご自身の自己責任でお願いいたします。


本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

いつもサポートいただきありがとうございます!サポートいただいたお金は、共感していただける事業主様向けの勉強会で使用する文房具やコミュニティ運営に役立てさせていただきます。