見出し画像

いよいよフルマラソン本番まで1週間となりました。制限時間内にゴールするのが目標です。

大々的にはお話してきませんでしたが、あと1週間で私が参加するフルマラソンがスタートいたします。

こちらにも記載してありますように、今回が初マラソンという訳ではないですし、一緒に走る仲間がいるわけではないので、お気楽と言えばそうなのですが、数年ぶりのトレーニングであること、あとは難聴と右足の障害については、今度の木曜日に主治医から最終的な判断が下されるため、まだ若干の不安要素もございます。

とはいえ、5月からトレーニングを開始し、体重はマイナス14kgというほぼベストに近い状態にまで持ってくることが出来ました。

ただ、先月くらいから右足のアキレス腱と左足の膝と足の裏が痛くて満足のいくトレーニングというか、走り込みが出来なかったことと、昼間の走り込みが1回しか出来なかったのが心残りな感じです。

色んな理由はありますが、今回でフルマラソン挑戦は最後にしようと思っております。

まずはスタートラインに立つことを目標に、残りの1週間をしっかり調整して

途中、歩こうが、休憩しようが、タイムは気にせず

ゴール


することを目標にしようと思います。

私はこのnoteでもよくお話しておりますが、

「目標」は他力が影響しないモノ

でなければいけないと言っております。

出場するのも、欠場するのも、途中棄権するのも、すべて自分で決めなければなりません。
そしてゴールするまでは全て自分の足で進まなければなりません。これはビジネスだけでなく、人生にもよく例えられますが、基本的には誰も助けてはくれませんし、やっぱり楽して片手間にはゴール出来ないと思います。

個人的にはここまでのトレーニングにおいて、運動の方法や食事のことなどを勉強し、「成長」を実感出来ていることが、何より自分自身の人生を楽しくしております。

ということで、結果は気が向いたらこちらのnoteで報告しますね。

今回はあまり考えず自分の思ったことをお話しました。

最後までお読みいただきありがとうございました^^

いつもサポートいただきありがとうございます!サポートいただいたお金は、共感していただける事業主様向けの勉強会で使用する文房具やコミュニティ運営に役立てさせていただきます。