見出し画像

#113 買い出し&フルーツライン日没

2024年01月14日(日)晴

 なんとか実家の引越しも目処がついたので横浜に戻ってきました。 新年初ドライブはマーチ君で山梨まで買い出し🎵

ビミサン

 上野原の ”いちやまマート” で「テンヨのだしつゆ ビミサン」を購入。結構濃いのでお醤油の代わりに使ったりもしてます。

続いて小菅村で 菊芋 と チャーちゃんまんじゅう をGET!

チャーちゃんまんじゅう


よもぎ、つぶあん、ネギみそ 三兄弟♪

お使いcompleteしたので大菩薩ラインを塩山に抜けてフルーツラインへ。

ここで日没です。今日のお供は、、、
・FUJIFILM X-T30 + MINOLTA MD24mm
・フィルムシミュレーションレシピ:KODACHROME 1

ちょっと青みが足りないかなぁ  

ASTIA, +1/3EV, WB:4800K 
PROVIA, WB: 4000K, R+3 B+1
Velvia, WB: 4500K

 うーん、やっぱり撮影時に合わせ込まないと後からRAW現像でWBとか弄ると記憶が美化されて何だかしっくりこないなぁ。。。寒さに負けた事にしておこう。

それではまた

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?