見出し画像

#100 靏嶋神明社〜龍泉寺〜柳沢川〜柳沢峠

2023年8月27日(日)晴

  今日はR33の補助モーターファンを受け取りにDラーへ。そのままフラフラとドライブ&写真撮影。📷X-T30 と XC1545 を連れて行きました。


靏嶋神明社

 まずは上野原市鶴島の神明社へ。

noteは次男が使わなくなったmac bookを借りて投稿しているのですが、普段使いが Windows や Android なので ”靏” って漢字が出せなくて困りました。

写真を追加すると「アップロードに失敗しました」が頻発。ファイルサイズが大き過ぎるのかしら?

蔵王山 龍泉寺

 20号線の渋滞を迂回しようとしたら道に迷ってしまい、通りすがりのお寺さん「蔵王山 龍泉寺」で休憩。帰宅後に調べると臨済宗建長寺派のお寺で芋大明神が祀られているとの事でしたが撮り損ねました、残念。

柳沢川

 更に北上してR411大菩薩ラインへ。塩山に抜ける途中、柳沢川の渓流で少しだけ撮影。

柳沢峠

 日が暮れて来たので柳沢峠展望台へ。

 後半はフィルムシミュレーション:Velvia を使いましたがフィルム同様に癖がありますね。WB:Auto でもみるみる色合いが変わるので取り扱いが難しく感じます。

でも良い1日でした。 それではまた。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?