見出し画像

保守的から挑戦的へ

お疲れ様です。

ここ数日、がっつり風邪をひいていました( ゚Д゚)

寝込んでいる最中、いろいろな事を布団の中で考えていました。

そこでふと思ったことがあります。

私は、失敗を恐れる傾向にある( ゚Д゚)いわゆる保守的人間だと!

おそらく、小学校時代から...

挑戦する前に失敗を恐れ、躊躇してしまうことが多々あります。(だいぶ、変わりましたが笑)

”断られたらどうしよう”とか、”周りはどう見ているんだろう”とか。

布団の中で、2,3日考え、頭がパンクしそうになったので、考えるのを辞めました!(*‘∀‘)

考えても仕方ない!やってダメなら仕方ない!と何度も唱えました!

世間ではどこか失敗したり、間違えたりすると評価が下がるという風潮が感じられます。学校でも社会でも。

しかし、今の時代、何事にもどんどん挑戦していく姿勢が求められているのではないかと思っております。

周りの目や評価など気にしている暇はない。

挑戦しつづけるしかない!と思っております。

行動することで道は、沢山開けてきます

これは、退職してから2年間で学んだこと。

どんどん失敗し、どんどんチャレンジしていきたいと感じた今日この頃でした(*'▽')

おわり。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?