見出し画像

ハンドメイド〜作品ご紹介♪〜

こんにちは!ソーイングスクエア管理人です✨

@ruiringo さんの作品のご紹介です。
ダマスク柄バルーンスリーブブラウス✨
パイピングや前身頃のボタンなどのアレンジが、生地やデザインととても合っていてとっても素敵なな仕上がりですね😊👍



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ダマスク柄バルーンスリーブブラウス

#今着たいシャツアンドブラウス  よりアレンジして作成いたしました。
元ネタは三枚目のものです。
パイピングが下手くそでどうしようもなく、前ヨークはめちゃくちゃです笑笑
どうしてもクロス衿が苦手で、この型にしてみました。
袖の作りが面白く、応用できるなーと思ったけど、結構な尺が必要。
裏袖を別布にして、また作りたいと思いました。

生地は#ヨーロッパ服地のひでき さんでスーパーセールの際に購入したコットンレーヨンです。
しっとりしているのに、柔らかいとても素敵な生地でした。
 

今日は季節外れの大雪にみまわれている茨城県。
週末はこれを着て出掛けられるかなぁ…

#洋裁  #洋裁好きさんと繋がりたい #洋裁本 #ミシン部 #手芸部 #裁縫 #お裁縫

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ソーイングスクエア @sewing.squareでは皆様の素敵な作品やハンドメイドのコツなどをご紹介しています💕ぜひ、フォロー、いいね、よろしくお願いします💕皆様のソーイング生活がよりよいものとなりますように💕
#sewinglove  #sewing #ミシン #ミシン部 #ハンドメイド#おうち時間  #ハンドメイド部 #手芸部 #手芸 #ミシン教室 #ソーイングスクエア #ソーイング #ミシン刺繍 #ミシン初心者 #ミシン大好き #ロックミシン #職業用ミシン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?