見出し画像

【ハンドメイド情報】小学生におすすめの手作り布小物 

こんにちは!
ソーイングスクエア管理人です。

本日は、小学生のお子様をお持ちの方必見!
夏休みの宿題にピッタリな手作り小物などをご紹介いたしますよ~♪

毎年この時期になると、頭を悩ませるのが、子どもの夏休みの自由研究。
読書感想文や絵日記などなかなか、書かせるのも大変ですよね~
そんな方にお勧めなのがこちら。

「小学生の夏休みの自由工作におすすめ!布で作る小物アイディア集」

おしゃれな布や生地の通販サイト nunocoto fabricさんのサイトでは、自由工作にピッタリなハンドメイドレシピがさまざまな種類掲載されています。

難易度別に分けて紹介されているので、選びやすいです♪
小学校低学年のお子様でも作りやすいものがあるのもうれしいですよね。
作り方も写真などでとても分かりやすく載っているので、お子さんにもわかりやすいですよ。

縫わないで作れるもの
モビールや牛乳パックで作る小物など

手縫いでも作れるもの
マスクやポケットティッシュカバーなど

ミシンを使えば簡単に作れるもの
クッションカバー
スマホショルダーポケット
移動ポケットなど

(高学年向き)頑張って作ってみたいもの

ミニトートバッグ
ナップザック
ルームシューズなど

夏休みの宿題用はもちろん、スマホやゲームなどについつい夢中になりがちな中で、たまにはものづくりの楽しさをお子様に体験してもらえるとうれしいなと思います。
親子で一緒に楽しく作るのもいいですよね!

お子様だけでなく、大人の方も手づくりが好きな方には、作ってみたくなるようなレシピがたくさんですので、是非参考にされてみてくださいね~


ソーイングスクエアでは、ハンドメイドに関するさまざまな情報を発信していきます。
皆様のハンドメイドの参考に少しでもして頂けるとうれしいです。
それではまた次回もお楽しみに~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?