見出し画像

ハンドメイド〜作品ご紹介♪〜

こんにちは!ソーイングスクエア管理人です✨

@yokonokirokuさんの作品のご紹介です。
とっても素敵な綿のツイードコート✨
フリンジがとてもオシャレですよね〜😍

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


初・コート㊗️

春秋用の綿のツイードです。
完成して、フリンジも気に入っているのだけれど、
この寒波では、着るのは来年の春かな😅

裏ナシだから、前回のジャケットよりは楽よね〜
とタカを括っていたんだけど、
端のバイアス処理って大変なんですね😅
バイアステープをリバティ生地から手作り。
その長さ13m😇

生地はチェックさんのウールライクなコットンツイード。
柔らかい生地で、コートに仕立てた時にやさしく身体を包んでくれます💕
ボタンはなし。
ガウンのように羽織って着たいと思っています。

生地の織りはウールのようにあまいので結構伸びますが、
(袖ぐりの縫い合わせに苦戦)
そのおかげで糸を抜いてフリンジにするのは楽でした✌️

フリンジの加工は、
縫い代無しの切りっぱなしにして、
前端から3cmのところにほつれ防止ミシン。
3cm分の縦糸を抜きました。
この加工、気に入ったので他にも使おう🎵

🧵————-————————- ————-————————- 🪡
生地:C&S ウールライクなコットンツイード
   ヘリンボーングレー
用尺:4m
接着芯: #ヨーロッパ服地のひでき 楽天店のSX33
パターン:コートを縫おう。
     A-3 ドロップショルダー
     Lサイズ(身長165)
アレンジ:前端を3cmフリンジ
     ボタンなし
     指示には無いけど見返しは全てまつり縫い
🧵————-————————-————-————————- 🪡





#洋裁
#裁縫
#sewing
#handmade
#ハンドメイド大人服
#ハンドメイド記録
#置き画
#てづくり服
#てしごと
#手芸
#ソーイング
#コートを縫おう
#ノーカラーコート
#チェックアンドストライプ
#リバティ
#リバティプリント
#libaerty
#cssakuhinpost

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ソーイングスクエア @sewing.squareでは皆様の素敵な作品やハンドメイドのコツなどをご紹介しています💕ぜひ、フォロー、いいね、よろしくお願いします💕皆様のソーイング生活がよりよいものとなりますように💕
#sewinglove #sewing #ミシン #ミシン部 #ハンドメイド #おうち時間  #ハンドメイド部 #手芸部 #手芸 #ミシン教室 #ソーイングスクエア #ソーイング #ミシン刺繍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?