うっちー

ネット通販事業部を1年で5000万以上の売り上げに育ててのち独立。ブログマーケティングスクール運営や、オウンドメディアコンテンツ作成。障がい者支援事業のアパレルリサイクルなどやっています。 2016年2月にはトップマーケターと言われる「神田昌典先生」から知識創造賞をいただく。

誰も私をわかってくれないと孤独を感じている人に知って欲しいこと

今の時代は、ネットで繋がることが昔より簡単になった。 その理由はスマホの普及によりSNSが生活の一部になっているからだ。 今までとライフスタイルも変わってきて、家…

プロにタダでやってと頼むのはけしからん!と怒る人たちへの違和感を感じるという話

プロにタダで頼む人への怒りをSNSやブログで書き込み、それがバズる機会が多く、たまに見かけるのですが、こっちはプロなのにタダでやれ!とい事を言う奴らはけしからん!…

ブログがオワコンではなくブログを教える人がオワコンなだけだと思うと言う話

Googleの度重なるアップデートでブログ集客やブログアフィリエイトは終わりだ!と言う声が大きくなってきましたよね。 これからは動画だ!とYouTubeへ行ったり、インスタ…

最初からうまくいくことなんてない!失敗して気付くことが大事

僕は、今では、偉そうにコンサルだの、ライティング講師だの、ライター業もやっていますが、最初からできたわけではありません。 それまでには、2度起業し、このnoteにも…

どうでもいい、どっちでもいい

モテる基準も所詮主観であり、幸せの基準も所詮主観である。 欲望や願望があるから、エゴに群がる自称指導者があらわれる。 今の世の中は、承認欲の時代だ。 誰もが…

25歳でセレクトショップを開業して黒字倒産した話 後編その2

前編はこちら 中編はこちら 後編その1はこちら 上顧客の父だと思ってお金を渡してしまった僕は、不安になり、すぐに、名刺でもらった電話番号へ電話をかけてみました。…