うっちー

ネット通販事業部を1年で5000万以上の売り上げに育ててのち独立。ブログマーケティングスクール運営や、オウンドメディアコンテンツ作成。障がい者支援事業のアパレルリサイクルなどやっています。 2016年2月にはトップマーケターと言われる「神田昌典先生」から知識創造賞をいただく。
    • 価値観

      価値観

      • 13本

      メインサイトには書かない様々な事柄に対する主観や、今感じている事を書いています。

    • セレクトショップ経営の頃

      セレクトショップ経営の頃

      • 5本

      25歳でセレクトショップを開業し失敗するまでを赤裸々に書いてます。 新章は、2度目のセレクトショップ開業の話を書いていきます。

固定された記事

25歳でセレクトショップを開業して黒字倒産した話前編

僕は、今はコンサルなど虚業をやっているのですが、実は2度セレクトショップを開業しています。 今回は、最初の起業の時のお話。 25歳のときに、夢だったセレクトショップ…

それってただの執着じゃない?と思った話。

こんにちは。 うちだ広大です。 最近再び自己開示しましょう!なんてTwitterやクラブハウスに張り付いている人らが言っていますが、それには大きな疑問を感じるのですよ…

25歳でセレクトショップを開業して黒字倒産した話「完結編」

前編はこちら 中編はこちら 後編その1はこちら 後編その2はこちら 辞めることが怖く、他にできることもないと思ってなかなかやめられずにダラダラと毎日お金のことば…

お客様はあなたの会社の「売り上げ」の為にいるのでしょうか?

こんにちは。 うちだ広大です。 最近、WEBマーケティングやネット集客を考える人が増えてきました。 無知な人たちが増えるので、おそらくですが、テクニックに走る人が…

誰も私をわかってくれないと孤独を感じている人に知って欲しいこと

今の時代は、ネットで繋がることが昔より簡単になった。 その理由はスマホの普及によりSNSが生活の一部になっているからだ。 今までとライフスタイルも変わってきて、家…

プロにタダでやってと頼むのはけしからん!と怒る人たちへの違和感を感じるという話

プロにタダで頼む人への怒りをSNSやブログで書き込み、それがバズる機会が多く、たまに見かけるのですが、こっちはプロなのにタダでやれ!とい事を言う奴らはけしからん!…