見出し画像

SAPIX4年前半の全テストの成績推移とマンスリー対策⭐︎はじめてのαクラス⭐︎

↑我が家の長男の4年生時の通塾や学習の様子を上の記事に載せさせていただいていますが、実際の成績(3月から7月)と我が家のマンスリーテスト対策について振り返りたいと思います。

1. いきなり3月組分けテストでクラスが大シャッフルされる、恐るべしSAPIX

   3月組分けテストが当初、予定されていたのは3月上旬でしたが、3月22日に延期されました。この3月組分けテスト、息子はたいてい、調子が悪いです。まだまだ小さい子供。その時の体調により、成績の振れ幅が大なので、一喜一憂せずに見守りたいと、身に染みたテストでもありました。2月通塾開始から膨大な家庭学習量に疲れたのと、季節的なものとで、大幅ダウンです。

ここから先は

1,525字 / 5画像

¥ 300

よろしければサポートお願いします。そのお気持ちに感謝します。息子達との思い出作りに使わせて頂きます。🌈