見出し画像

五月病退治!!楽しい日々過ごせよう

五月もいよいよ後半戦、「なんか気分が重いなぁ…」なんて感じている方もいるのではないでしょうか?
そんな時は考え方を変えたり、何か行動に移す事が出来れば日々の楽しさも増え、日常生活も華やかになります。

セブンフードスタッフ カン

五月病を治せるため、まず毎日少しずつ日常の行動を変えたら、必ず毎日への楽しさが増える気がしますよ。

・週末に「来週の楽しみリスト」を作る

皆様のなかには休日を明けていざ仕事となると「なんか気分が乗らないなぁ…」なんて感じる方も多いのではないでしょうか?
そんな時は来週期待していることをリスト化しましょう!
来週の楽しみリストがあると日々のワクワクや生き甲斐を見つける事が出来るでしょう!

  • 一週間の捉え方を変える

同じ一週間を過ごすのも「あ~休み終わっちゃったな、また一週間始まるのか…」と思うのか、
「今回の休みは楽しかったな!また一週間後には楽しい休みにしよう!」と思うのかでは感じ方が全く違います。
毎日をポジティブに過ごすためにも「嫌な事・辛い事」よりも「好きな事・楽しい事」に意識を向けて行動すると吉ですよ。

  • 自分の為の時間を作る

自分はまだまだ頑張れると思っていても心は疲弊していませんか?
心が疲弊していると何をしていてもネガティブ思考陥りやすくなります。
肉体とは違い、心は敏感で繊細、しかも一度乱れてしまうと正常に戻すのにも時間がかかります。

そんな心のケアをするためにも何も考えずにリラックスできる時間を作ってみてはいかがですか?
例えば、ゆっくりお風呂に浸かったり、好きな音楽を流してぼ~としたり…
きっと心身共に自分を癒す大切な時間になるかと思います。

#オープン社内報
#五月病


この記事が参加している募集

#オープン社内報

22,482件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?