見出し画像

⑥グルノートとコーヒー瞑想

しばいぬです
365日てがみに言葉をつむぎながら旅をしています


みなさん
私からのリクエストは順調にすすんでいますか?😊



あなたは自由な存在で意識を自在にコントロールすることで全てを創造することができる唯一無二の存在なのです


創造の源を完全にはっきり認識することができるほどに気づきのレベルを精妙にしていきましょう


今日は用意していただきたいものがあります


とても簡単です


ノートとペンです


このとき用意するノートとペンはこのプログラム専用のものを用意してください


出来れば気に入ったノートや書きやすいペンがいいです


そしてやってほしいノート術があります。


下記に私のパートナーが詳しく説明しています。

こちらを参考に朝起きたら毎日書いていきましょう




https://note.com/shin1nakamoto/n/n92f142ec4577


そして寝る時は



『コーヒー瞑想』

という瞑想を実践してください


これは私はがチベット密教を學ばせていただいた、アメリカ人として初めて仏教学の最高学位である「ゲシェ」を取得したマイケルローチから教えを受けました


「コーヒー飲むの?」と聞かれるのですがそうではありません!笑



これは 

“自分を愛でる“

という毎日の瞑想の習慣です

コーヒー瞑想の由来はコーヒーを飲むときのようにリラックスした状態で行うからとのこと

コーヒー瞑想は

4つのステップ
を理解していただき実践していきます→4ステップ

では4ステップの説明をしていきます


【4ステップ】

1.明確な目標を持つ

2.同じような目標を持つパートナーを見つける

3.週1時間、パートナーの目標達成をサポートする

4.貢献した自分を愛でながら眠る(コーヒー瞑想)




この4つのステップを実践していきます



ここでポイントを伝えます

“自分の目標に対して一切アプローチしない“

ということです

常識とかけ離れますよね?

しかし自然と良き方向へと運ばれていきます



では1つ1つお伝えしていきますね。



1.明確な目標を持つ

まずはどうなりたいかという目標を設定します

例えば

「素敵なパートナーが欲しい」

のようなモノだったとします。これで1ステップ完了です

目標が設定できたら



2.同じような目標を持つパートナーを見つける

ここでは

「素敵なパートナーが欲しい」と願っている友人を見つけるといいかもしれないですね


このパートナーをカルマパートナーと呼びます


目標が全く同じじゃなくても方向性が似ていればOKです


例えば…

「パートナーが欲しい」 「話し相手が欲しい」

→「寂しさからの解放」

という点で方向性が一致🟰パートナー成立です

この時ポイントになるのが

週一回のサポートができる人を優先的に選ぶということです

しっかりサポートする時間をとることがとても重要なのです



3.週1時間、パートナーの目標達成をサポートする

ここでは実際に会ってサポートしましょう

直接会えなければ顔が見れるオンラインでもOKです

・一緒に目標達成を考える

・実際に何か手伝う

・相手の悩みを聞いてあげる

今のあなたにできるサポートを全力でやります


この時にあなたは 

シークレットシード

“秘密の種“を植えているのです


つまり


“あなたの目標“が叶う種が

“あなた“の中に植えられているのです


では最後のステップ


4.貢献した自分を愛でながら眠る(コーヒー瞑想)


週1回のサポートを終えていい種が植えられました


その種を大きくする水やり...

それがコーヒー瞑想です

ベッドに横になってリラックスをします

座りながらでも大丈夫です

そしてパートナーが喜んでいる様子や自分がしたサポートを思い浮かべながら

「喜んでくれたな」

「良いことをしたな」


とサポートした自分を思いっきり愛でてあげましょう!

すると自分の心が満たされどんどん良い気分になっていくことでしょう。


そのまま寝てしまってもいいですね。


この植えた種にエネルギーが送られて種が大きく成長していきます


よと細かく思い浮かべるとより早く、強く種は育ちます


やがて種は発芽して目標達成に対して良きことが現実に起きてきます


思わぬ方向から奇跡が舞い込んでくるのです




これは過去行った貢献やサポートに対しても有効です

(私の場合、大切な人に命をかけて臓器提供をしことを愛でています)

必ず毎日やることをおすすめします





コーヒー瞑想の4ステップ

1.明確な目標を持つ

2.同じような目標を持つパートナーを見つける

3.週1時間、パートナーの目標達成をサポートする

4.貢献した自分を愛でながら眠る(コーヒー瞑想)




3ヶ月から6ヶ月で劇的に変化が起きます


今回はより実践的な内容でしたね



次回ラストです


楽しみにしていてください





この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,194件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?