見出し画像

考え方

神奈川に引っ越した。
25年間住んでいた東京から神奈川に。

私は2年前に横浜に転職したし、
主人はフリーランスだし、
東京に住む必要が
なくなったからだ。


部屋の窓から見える景色は変わった。

田園風景。
蛙や蝉の鳴き声。


夏休みに
都会に住んでいる子供が
おじいちゃんおばあちゃんの家に
遊びに来るような
そんな場所だ。


自転車で20kmくらい走れば
山と海に行ける。

通勤は1時間ちょいかかるので、 
遠くて大変だと思われがちだが、
始発なのでそうでもない。
しかもテレワークで
月の半分は家に居る。

朝早めに家を出て、駅前のパン屋によって、
クーラーの効いた車内に座って
noteの文章を考える。

ぎゅうぎゅう詰めの満員電車と比べれば、
こっちの方が遥かに良い。

移動中に自分の時間が出来たと考えればよい。
考えも整理できるし、
気持ち良い1日が始められる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?