見出し画像

こころのケア、習慣化のススメ

本日は1ヶ月ぶりのこころのメンテナンスデー。このところこころが折れそうになる出来事が続いていたので、このタイミングで信頼する先輩セラピストさんのセッションを受けられたことはわたしにとってとても価値のある時間でした。


お肌のケア同様、こころのメンテナンスをすることを激しくオススメします。セッションを受けること思考でとっ散らかった頭の中が整理され、真の問題が見えてくるからです。

自分のことはわかっていると思っているかもしれませんが、こころの深いところで握りしめているbeliefによって、生存するために働いているその仕組みは無意識のうちに動いているので気がついている人の方が圧倒的に少ないです。

こうしたいという思いがあっても、出来ないことがあるとするならば、そのシステムが働いているということです。

それは今のわたしには必要のないものなのに、それによって動かされている。つまりそれがブロックな訳です。それを外すためにはまず意識化することです。気づいた時から変化し始めます。

それぞれこころの構造は違うので、自分の傾向を知ることで不安は軽減していきます。

日常にこころのメンテナンスを取り入れてみてはいかがでしょうか。

おまけ
セラピーで提供しているEFTタッピングはわたしと長女の慢性化したアトピー性皮膚炎の改善に効果がありました。

心理セラピストのセラピスト
小貫淳子さん

溝口あゆかさん
個人セッションは受け付けていませんが、メルマガでも有料級の情報が得られます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?