見出し画像

【英国大学院留学生活】ロンドン日帰り旅行 #3 お土産編 ~フォートナム&メイソンがかわいすぎる~

ロンドン日帰り旅行体験記の最後の記事です。
今回は、お土産編としてフォートナム&メイソンを紹介します。

日本でも有名な紅茶店のフォートナム&メイソンは
本店がロンドンのピカデリーという街にあります。
シアターや中華街などがあり活気あふれる場所です。

今回は、そちらでお土産を購入。
クリスマスシーズンなので限定の商品を狙いました。

エコバック

Fortnum & Mason公式サイトより クリスマス限定エコバッグ
Fortnum & Mason公式サイトより

クリスマス限定デザインのエコバッグがかわいい!
容量は大きくて、パソコンを入れてもかなり余裕があるし、
生地もしっかりしていて、雪の中帰っても、あまり濡れてませんでした。
お値段は日本円で1500円程です。
学校用バッグを探していたので自分用に購入。

チョコレートクッキー

オレンジチョコレートのクッキー フォートナム&メイソン
オレンジチョコレートのクッキー

クリスマスデザインのクッキーで、
オレンジチョコレート味だそうです。美味しそう。
金ベースに赤というゴージャスな色合いですが、
デザインが落ち着いててるので品のいいお洒落な印象。
缶自体も汎用性の高そうな形をしているし、
クリスマス限定ですが、1年弱日持ちもするのでお土産には最適。

オルゴール付クッキー缶


フォートナム&メイソン オルゴール付クッキー缶
オルゴール付クッキー缶

なんと缶がオルゴールになっているんです!
底の部分を回すと、クリスマスっぽい音楽が流れて、
デザインであるメリーゴーランドがくるくる回るという仕様。
動画もつけてみたのでよかったら。

このメリーゴーランドは、
馬以外に鶴がいたり、独特のタッチだったりと
子供っぽすぎないデザインになっています。

このかわいさに一目惚れして即決でカゴの中へ。
私は水色にしましたが、別の音楽が流れる赤色Ver.もあります。

中身はミルクチョコレートコーティングのクッキーで、
こちらも1年弱日持ちするので、お土産向きです。

今回の写真

フォートナム&メイソン本店の外観。
クリスマス限定の装飾になっていて素敵すぎませんか。
外には写真を撮ろうと人がたくさん。
その中の1人としてはしゃいできました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?