見出し画像

【購入品】新生活に向けて買った機能的なアイテム。3月の買ってよかったもの5選

こんにちは、ショウヘイです!

今回は3月の買ってよかったものの紹介です。

4月から電車通勤・オフィスカジュアルでの勤務に変わるので、kindleや機能的な革靴などを新調しました。新年度準備を進めている方など、参考になればうれしいです。

■Kindle Paperwhite


本は圧倒的に紙派だった僕がついにKindleデビューを果たしました。結論から言うと、Kindle Paperwhite最高です。

☝️良かったところ

・軽い(205g)
・風呂でも読める(水深2メートルまで最大60分耐える防水性能)
・充電持ちがすごい(約2ヶ月持つらしい)
・目が疲れない(e-inkディスプレイ)

文字もかなり読みやすい。拡大もできます。

✔︎多読派の人には鬼に金棒なアイテム。
軽くていつでも持ち出せるというメリットは大きいですね。実際にKindleを買ってから読書量が格段に増えたので、多読をしたい人には強い味方になると思いました。
カラーは非対応なので、雑誌など不向きなジャンルは多そうです。紙の本も好きなので、デジタルとアナログをうまく使い分けながら読書を楽しみたいです。


■Anker 紛失防止トラッカー


クレジットカード2枚分の厚さの紛失防止タグです。

✔︎「あれ?財布どこやったっけ?」から解放された

僕は物の住所を全く決めないズボラ人間なので、家の中で財布(財布といっても無印良品のカードケースですが)をよく紛失します。このカードを財布の中に仕込んでおけば、iPhoneの「探す」アプリを使って場所を特定したり、音を鳴らすことができるようになる神アイテムです。ズボラの皆さん、一緒に探し物から自由になりましょう。

☝️Apple純正のAirTagとざっくり比較

【Anker紛失防止カード】  【AirTag】
カード型           丸型
1枚4,000円        1個4,500円
電池交換×(寿命3年)     電池交換○

Ankerからも丸型バージョンも出ているので、用途によって選ぶのがよいかと思います。

丸型の方はペットにつけたり、認知症の方の杖につけたりといろんな使われ方がされているみたいですね。面白い!

■ゴアテックス製のスニーカーみたいな革靴


✔︎10年ぶりに履いたけど、やっぱり良い!

大学入学の時にスーツと一緒に買ってもらった革靴が「テクシーリュクス」の革靴でした。これ、アシックスが開発していて、安いし軽くて歩きやすい「ほぼスニーカー」な革靴なんですよね。その後何足か革靴を履いてきましたが、またこれに戻ってきました。

✔︎ゴアテックス製がズボラを救う。

そもそも僕は革靴が嫌いです。重い、歩きにくい、脱ぎ履きしにくい、蒸れる、手入れめんどくさい、臭い、雨に弱い…。「なんでこんな不便なものがビジネスマンの標準装備やねん」と本気で思っています。

☝️この靴が改善してくれたこと

「蒸れる、手入れめんどくさい」以外はこの革靴が解決してくれました。

・重い→軽いです(通常の革靴の約半分らしい)
・歩きにくい→靴裏がほぼスニーカー、もはや走れる
・脱ぎ履き→サイドゴア付きで靴紐ほどかなくていい
・臭い→消臭機能付きインソール搭載
・雨に弱い→ゴアテックス搭載で全天候OK

ゴアテックスといえど、蒸れる、手入れめんどくさいのは革靴の使命ですね。磨いて大切に履こうと思います。


■uF ディレクターズバッグ


✔︎便利なアイデアが盛りだくさんのバックパック

「そうそう、こんな感じのリュック欲しかったんだよな〜」と思ってMakuakeで応援購入したのがこのリュックです。

☝️良かったポイント

・ポケットがたくさんついてる
・L字にガバッと開くから、リュックの底までアクセスしやすい
・オンオフ兼用なデザイン
・リュックにも手提げにもなる
・環境にやさしい(リサイクルペットボトル、水を使わない染色方法を使用)

L字にガバッと開くので荷物を一覧できる。ポケットがたくさんついてます!
13インチのMacBookが余裕で入る大きさです。

このQRコードを読み取ると、このリュックがどれだけ環境負荷を削減したか分かるという面白い仕掛けがあります。

🔽YouTuberのRyoya TakashimaさんもPRしてます。


■「LIGHT UP COFFEE」のエチオピア


✔︎コーヒーって面白い!のきっかけになった人

毎月恒例になっている買ってよかったコーヒー豆の紹介です。今月買ったのは、僕が「コーヒーっておもしれ〜」と思ったきっかけのお店「LIGHT UP COFFEE」(代表:川野優馬さん)のエチオピアです。


オンラインで買うと付いてくる冊子にはも、「コーヒーの淹れ方」も紹介されています。
そのほかにも、「QRコード付きの商品紹介ページ」などユーザー目線のアイデアがたくさん。素敵です。

✔︎河野さんの人間的魅力がすごい

行動力のある人、ひとつの道を極める求道者タイプの人にすごく惹かれるんですが、河野さんもその一人です。僕は代表の川野優馬さんのポッドキャスト番組のファンです。河野さんがリクルートの面接の時にコーヒー淹れて持って行った話とかいい意味でぶっ飛んでて最高です。一瞬で心を掴まれました。



ここまで読んでいただき
ありがとうございました!


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?