見出し画像

こころの処方箋【ココトバブレンド】~俺のこころです~

こころの処方箋【ココトバブレンド】
   ~俺のこころです~

■白菜を湯にひたしたるだけの食卓が
       いつわりのなきおれの心です

   ★
寒くなって来ました

白菜が美味しい季節に

なりました

   ★
その白菜を

鍋に入れるもよし

炒めるもよし

   ★
  白菜は

そのもの自体には

  味がない

   ★
  だけど

いろんな味に染まる

   ★
  ただ

  ただ

湯にひたすだけの

  こんな

シンプルさもいい

   ★
素朴であること

どんな味にもなる

   でも

料理にはかかせない

   ★
控え目だけど

存在感はあるんだ

   ★
  こんな

  生き方も

いいんじゃないのかな

【効 能】
いまの時代、自分の我を
通さないと生きてゆけない。
ただ、過度な自己顕示欲は、
自分自身を苦しめるだけです。
自分の我を張って息苦しさを感じる
そんな方に服用して頂ければ効果を
発揮いたします。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 
#こころの処方箋ココトバブレンド
#短歌セラピーの書  Kindle版
#関節夫  著  夢叶舎 刊
#好評発売中です
http://buff.ly/2hHxbsB
★   ★   ★   ★  
メンタルデザインで短歌セラピーをする
短歌アーティスト&WEBマーケッター
関   節 夫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?