見出し画像

冒険(結婚)なんてするもんか

結婚は冒険だと思う。目的地はあるけれど、そこがゴールではない。らしい。
その昔、冒険家の父は言った。まだまだこれからだよと。
その数日後ニュースで大々的に取り上げられて死んだ父。
あたしの結婚はあたし界隈以外ではニュースにはならないけど冒険だと強く思う。

ハジメと出会ったのは、競馬場だった。
銀行の同期に連れられて行った府中。JRAのCMよろしく痛い社会人ライフを過ごしていたとき、予想屋をしていた青年にナンパされた。それがハジメだ。
皆にほだされてLINEを交換し、アタシたちは結ばれた。ファンファーレと熱狂は毎日のようにアタシの部屋にこだました。

その後37回目の大げんかを経て、ハジメは営業マンに転職した。アタシも転職した。そしてプロポーズを受けた。
冒険家の父は反対した。何者だ、と。
誰が言うんだとその場の誰もが思ったが、もうカタギのハジメは一生馬に夢は見ませんと語り、なぜか許しをもらえた。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?