見出し画像

スプラ勢のAPEX練習日記 #1

はじめに

本当に続くのだろうか。
三日坊主選手権日本第16位の僕が新連載だと?
いやいやwww続くわけwww
ってなったのにも関わらず新連載を始めてしまったバカです。いつまで続くのかもわかりませんがお楽しみ下さい。P.S.冷凍のパスタ美味しいよね。


というわけでやってきました!

APEX LEGENDS〜!!!(イッテ◯)

イカした塗り塗りゲームをやっていた僕が一気に◯し合いゲームへと移ってしまったぞ☆
ちなみに知識はまあまああります。なぜなら前から結構実況動画見てたから。
だけど知らないこともまだまだいっぱいあるのでそこはリスナー参加型ってことで(?)
さて、ほんへに移る前なのですがここでお伝えすることが。

実は僕対人ゲームが苦手なんですよ。
というのも僕、初心者の内にオンラインに潜るのが怖いわけでして。
「戦犯してしまいそう」とか「上級者コワイッピ…」という気持ちが沸騰してきてしまうんですよ。
なのでこの日記がパート6か7に行くまではずっと射撃訓練所に篭っていると思います。
すみません…許してエペ激ウマ兄貴姉貴…
ランクマッチに潜るという手もありますがなんか最初の内はできないのかわかりませんができなくて。どうしよう…ってなってます。はい。
あと最近やってみた系の記事がすごいらしいですね。僕も「APEXやってみた」という感じで紹介されないかなあ…
それではほんへにいきましょー


ちなみにチュートリアル担当のブラットハウンドさんとパスファインダーさんは裏で相手をしたので今回は出ません。(覚えとくように)
と、いうわけで最初はいろんな武器を触ってみよー。
とりあえず弾薬ごとに分けて触っていこうと思います。
楽しいし長く続く!やったねたえちゃん!
というわけで記念すべき最初の回はライトアモです。
(注意:武器説明は少ないよ!触っての感想とかを書くよ!)


高速連射…プロモデラーかな?()

まずはR99。サブマシンガンですね。
スコープ何もわからないのですがとりあえずこんな感じの構成にしました。

こーせー

バレルスタビライザー(反動を抑えるアタッチメント)のレベル3、拡張ライトマガジンレベル4(ワンマガの弾数増、自動リロード)、標準ストックレベル3(揺れ軽減)、そして一倍クラシックスコープ。

・使ってみて思ったこと
リコイル制御むずすぎ!!!!連射速いけどその分ブレえぐい!!!
超絶初心者だからバレスピレベ3つけても上手く制御できんよ…
というかバレスピなかったら制御できん。むり。
でも近距離だと敵がすぐ溶ける。楽しい。

ARですよ!!!!AR!!!

それでは続いてR301。
構成はこちら。

こーせー

99のスコープを2〜4スコに変えただけです。
理由はこちら。

この武器は射撃モードが変えられる武器で、オートは連射、単発はスナイパー風
と思って頂ければおけです。
オートは2スコ、単発は4スコって感じで使い分けるために2〜4スコにしてます
・使ってみて思ったこと
安定感パナい。めちゃくちゃ楽しいんやが。
リコイル制御もバレスピあれば簡単。弾が当たるわ当たる。
単発も楽しいわ。エイムが合えば結構実戦でも使えるかも。

絶対弱い(確信)

続いてP2020。ピストルです。
構成はこちら。

こーせー

1倍クラシック、拡張ライトマガジンレベ4。
・使ってみて思ったこと
敵がとまってるからか意外と当たる。特別超弱い!!!って感じではないから
初動なんもない時には使えるんじゃない…?
まあタップ式で中距離の時点でエイムゲーなんですけど。

REってリゼロですか?

ラストはRE45。マシンピストルといい連射ができるピストルです。
構成はこちら。

こーせー

バレスピがつけられたので安定のレベル3。実戦で地獄を見る羽目になると思います。
・使ってみて思ったこと
あー…ちょっと苦手だなあって感じ。連射速度が速いんやけどリコイル制御がむずい。よくわからん。当てにくい。
でも削るのにはもってこいかも。なんなら初動だと結構強い部類だと思う。

でも、考えてみれば結局エイムアシストのおかげじゃないかなあって思います。
初心者がこんなにできるわけないもん。というかエイムアシストあってもできないもん。
リコイル制御、自分よくわかってないのでエペ上手い人教えてください…
というかアタッチメントない状態であんま撃ってないからそれも練習せんとねえ。
まあこれから頑張っていきます。応援よろしく。
ちなみに使っていたキャラがブラットハウンドだったよっていうオチです。
それでは#2で会いましょう。
次↓