見出し画像

3Days. 便秘ちゃん 第二の脳さん

3Days

朝ヨガ 本日は胸を開くヨガポーズが多め、姿勢を整え呼吸瞑想に集中。三点倒立までのメニューでした。

朝食後

本日は全身アーユルヴェーダオイルトリートメント(首、背中、全身トリートメント+ハーブスチーム)また、このハーブスチームが心地よい。程よく汗をかき、いらない物が全身から抜けている感覚がある。
あ〜これあったらいいのにな〜と夢が膨らむ。

昼食

午後のトリートメントは背中全体にオイルを染み込ませた綿を貼り30分置き関節を緩め痛みを軽減する物。腰痛や頭痛、背中が痛い人に良い。
この方法も月に1度とかではなくしっかりと周期を守って行うと軽減されるらしい。終わった後も少し時間をおく。
これは腰痛がある人に実践してもらおうとスリランカからお願いを申請し了承済み。楽しみでならない。

午後はヨガの自主練 筋肉が強くなっている気がする⭕️
いつものメニューに呼吸法をしっかり行い瞑想。鳥の自然な声が心地よくあの場にいられたことに心より感謝します。

便秘についてだが、やはりまだ、便秘が続いておりお腹が苦しい、第二の脳といわれるのは本当だなと感じるくらいに腸が働かず頭も働かない。
そこでタマリンド➕ココナッツミルクを合わせて飲むと、なんということだ!!!野菜やスープでもダメだった頑固な便がなんの痛みもなくするっと出た。これは人生で初体験だったな〜私は元々赤ちゃんの頃から便秘癖がある。
10代では漢方をオリジナルで処方してもらったやつでないと市販のでは効かないくらいの便秘症だった。ヨガを始めてからはそんな便秘はびっくりするくらい。お薬を飲んでの便秘解消、これがまた、激痛でいつもトイレへ駆け込む。

それが、本当に排泄するというのはこのようなことだったのか!と言うほどスルリと抜ける。スタッフのみんなでココナッツを割って、ココナッツジュースを飲み、ココナッツの実をかじり、楽しく調理🎵

これはよき経験だったな〜












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?