見出し画像

自分を過保護に

転職活動を再開して1ヶ月半ほど経ちました。
3,4月頃に応募していた時と比べると、面接の機会が増えていると感じます。

何もできなかった頃と比べれば、前進しています。まだ一般的なレベルには達していないと感じます。


友人は海外旅行、大きな買い物、習い事などをしている話を聞くと、必然的に比べてしまう自分がいます。自分はスタート時点にも立っていないことを痛感させられます。勝手にしんどく思ってしまうこともあります。(よくない考え方ですね)



短期間に面接が集中していたため、心が疲れてしまっているようです。何の成果も出ていないのに、そんな甘えたことを…と自分でも認識してます。

「休職しなければ、違う部署に配属されていれば…」といったタラレバが頭をよぎります。上司・部署内の人の顔や言われたことも思い出してしまいます。
1年休職してもまだいるんですね、早く消えてほしいです。



友人が体調が悪い時には、「無理しないで、ちゃんと休んでね」と声を掛けることができるのに、自分にはそういう対応ができていませんでした。
大切な人には嫌な思いをしてほしくないし、やりたいことをやっててほしいと願います。それと同じように、自分自身に対してもう少し過保護になりたいです。


自分のことを自分の子供ように思ったら、少し自分を大切にできそうな気がします。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?