見出し画像

転職活動再開

noteを投稿するのに時間が空いてしまいました。



本格的に転職活動を再開しました。
3月から開始はしていましたが、お休みしたり、条件を見直して活動してみたりなど…

社会人としての経験やスキルがないこと、休職という負債が大きいこと、なかなか思うように進みません。



先日アルバイト面接に行った1社から、正社員での面接を受けてみませんか?とお話をいただきました。
そして面接を受けてきました。

一度面談したとはいえ、一次面接は人事部や採用担当者の方が面接官だと思ってきましたが、まさかの社長でした…!

オンラインで画面に出てきた時、一瞬パニックになりました。ちょっと待ってと動揺しながら、面接を行いました。

自己紹介、志望動機などストレートの質問ではなく、会話形式で話が進んでいきました。



その中で「今後のキャリアプランとかはあるの?人生の野望とかやってみたいこととかどう?」と質問が来ました。

キャリアプラン?

私はとりあえず働ければいいというか、そんな希望や夢を語ったところで叶わないし…というネガティブな感情しかありませんでした。


しかし答えなければいけないと思い、
「いつか犬と暮らしたい」という、意味わからない回答をしてしまいました。



今思い出しても恥ずかしいです…
相手もどういうこと?って感じでよね、
これで落とされと言っても過言ではないです。

その時は仕事でこれをやってみたい、興味があるなどと建前でも言えない自分がいました。



今思えば、笑い事です。
いつか犬と暮らせるようになりたいですね。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?