毎日メディア

あのサイトがどんなキーワードでアクセスを集めているか知りたくないですか?話題のさちおの…

毎日メディア

あのサイトがどんなキーワードでアクセスを集めているか知りたくないですか?話題のさちおの流入キーワードや1番シェアされているページなどを調べて営業日だけ毎日更新していきます。「#毎日メディア」は1日1サイトのSEO集客が分かった気になれるノートです。(休止中)

最近の記事

はてなブックマークのアクセスを調べてみたら、2位に表示されているキーワードが何故か多かった #毎日メディア

1日1サイトのSEO集客が完全にわかった気になれる #毎日メディア こんにちは、ヒイラギです。 今回は、みんな大好き「はてなブックマーク」を調べていきます。 #毎日メディア とは? 対象サイトの、「アクセスキーワード数」「アクセスの多いキーワード」「アクセスの多いページ」「アクセスの多いディレクトリ」「アクセスの多いサブドメイン」「SNSシェアや言及の多いページ」「被リンクの多いページ」「競合ドメイン」などを調査してまとめた記事です。 各データの注意点 - データの収集

    • 【大炎上中】QiitaのSEO集客を調べてみたら、集客チャネルはとてもキレイなサイトだった #毎日メディア

      1日1サイトのSEO集客が完全にわかった気になれる #毎日メディア こんにちは、ヒイラギです。 今回は炎上真っ只中の「Qiita」のSEO状況を調べていきます。 開発系のキーワードで検索するとめちゃくちゃ記事がヒットする印象ですが、実際はどんな感じなのかみていきましょう。 #毎日メディア とは? 対象サイトの、「アクセスキーワード数」「アクセスの多いキーワード」「アクセスの多いページ」「アクセスの多いディレクトリ」「アクセスの多いサブドメイン」「SNSシェアや言及の多い

      • クラウドファンディングサイトの「CAMPFIRE」「Makuake」「READYFOR」のSEO集客を比較してみた #毎日メディア

        1日1サイトのSEO集客が完全にわかった気になれる #毎日メディア こんにちは、ヒイラギです。 「クラウドファンディング」特集 として、「CAMPFIRE」「Makuake」「READYFOR」を調べてきました。 今回は、3つのサイトを比較して 「検索エンジン集客がうまくいっているのはどのサイトか」 というのを調べていきたいと思います。 ドメイン取得日とインデックス数の比較ドメイン取得日とGoogleにインデックスされているページ数を比較していきます。 Makuak

        • 日本初のクラウドファンディングサイト「READYFOR」を調べたら、意外なポジショニングをしていた #毎日メディア

          1日1サイトのSEO集客が完全にわかった気になれる #毎日メディア こんにちは、ヒイラギです。 「クラウドファンディング」特集として、「CAMPFIRE」「Makuake」「READYFOR」を調べて行きます。 最終回の今回は「READYFOR」を調べていきます。 #毎日メディア とは? 対象サイトの、「アクセスキーワード数」「アクセスの多いキーワード」「アクセスの多いページ」「アクセスの多いディレクトリ」「アクセスの多いサブドメイン」「SNSシェアや言及の多いページ」

        はてなブックマークのアクセスを調べてみたら、2位に表示されているキーワードが何故か多かった #毎日メディア

        • 【大炎上中】QiitaのSEO集客を調べてみたら、集客チャネルはとてもキレイなサイトだった #毎日メディア

        • クラウドファンディングサイトの「CAMPFIRE」「Makuake」「READYFOR」のSEO集客を比較してみた #毎日メディア

        • 日本初のクラウドファンディングサイト「READYFOR」を調べたら、意外なポジショニングをしていた #毎日メディア

          クラウドファンディングの「Makuake」を調べてみたら、SEO集客と相性が悪い業界だと分かった #毎日メディア

          1日1サイトのSEO集客が完全にわかった気になれる #毎日メディア こんにちは、ヒイラギです。 「クラウドファンディング」特集として、「CAMPFIRE」「Makuake」「READYFOR」を調べて行きます。 前回の「CAMPFIRE」に続き、今回は「Makuake」を調べていきます。 前回の CAMPFIREの調査 #毎日メディア とは? 対象サイトの、「アクセスキーワード数」「アクセスの多いキーワード」「アクセスの多いページ」「アクセスの多いディレクトリ」「アク

          クラウドファンディングの「Makuake」を調べてみたら、SEO集客と相性が悪い業界だと分かった #毎日メディア

          クラウドファンディング大手の「CAMPFIRE」を調べてみたら"クラウドファンディング" で〇位だった #毎日メディア

          1日1サイトのSEO集客が完全にわかった気になれる #毎日メディア こんにちは、ヒイラギです。 今回から「クラウドファンディング」特集として、「CAMPFIRE」「Makuake」「READYFOR」を調べて行きます。 今回は「CAMPFIRE」を調べていきます。 #毎日メディア とは? 対象サイトの、「アクセスキーワード数」「アクセスの多いキーワード」「アクセスの多いページ」「アクセスの多いディレクトリ」「アクセスの多いサブドメイン」「SNSシェアや言及の多いページ」

          クラウドファンディング大手の「CAMPFIRE」を調べてみたら"クラウドファンディング" で〇位だった #毎日メディア

          無料ネットショップ開設の「BASE」と「STORES」を比較したら、「BASE」は "アメブロ" だった #毎日メディア

          1日1サイトのSEO集客が完全にわかった気になれる #毎日メディア こんにちは、ヒイラギです。 「無料ネットショップ開設」特集として、「BASE」と「STORES」を調べてきました。 - 無料ネットショップ開設の「BASE」のSEO集客を調べてみたら、ライバルは"あそこ"ではなく意外なサイトだった - 「STORES」のSEO集客を調べてみたら、「BASE」とは全く異なる思想のプラットフォームだった 今回は、2つのサイトを比較して 「検索エンジン集客がうまくいってい

          無料ネットショップ開設の「BASE」と「STORES」を比較したら、「BASE」は "アメブロ" だった #毎日メディア

          「STORES」のSEO集客を調べてみたら、「BASE」とは全く異なる思想のプラットフォームだった #毎日メディア

          1日1サイトのSEO集客が完全にわかった気になれる #毎日メディア こんにちは、ヒイラギです。 「無料ネットショップ開設」特集として、「BASE」と「STORES」を調べていきます。 先日の「BASE」に続いて、今回は「STORES」を調べていきます。 先日の「BASE」を調べた記事はこちら #毎日メディア とは? 対象サイトの、「アクセスキーワード数」「アクセスの多いキーワード」「アクセスの多いページ」「アクセスの多いディレクトリ」「アクセスの多いサブドメイン」「S

          「STORES」のSEO集客を調べてみたら、「BASE」とは全く異なる思想のプラットフォームだった #毎日メディア

          無料ネットショップ開設の「BASE」のSEO集客を調べてみたら、ライバルは"あそこ"ではなく意外なサイトだった #毎日メディア

          1日1サイトのSEO集客が完全にわかった気になれる #毎日メディア こんにちは、ヒイラギです。 今回は、D2Cが密かにバズっていて今後盛り上がりを見せそうな 「無料ネットショップ開設」の2強である「BASE」と「STORES」を調べていきます。 今回は2019年10月に上場した「BASE」を調べていきます。 #毎日メディア とは? 対象サイトの、「アクセスキーワード数」「アクセスの多いキーワード」「アクセスの多いページ」「アクセスの多いディレクトリ」「アクセスの多いサブ

          無料ネットショップ開設の「BASE」のSEO集客を調べてみたら、ライバルは"あそこ"ではなく意外なサイトだった #毎日メディア

          漫画・電子コミックサイトの大手4サイトのSEO集客を比較して最もアクセスが多いサイトを調べてみた #毎日メディア

          1日1サイトのSEO集客が完全にわかった気になれる #毎日メディア こんにちは、ヒイラギです。 「漫画・電子コミックサイト」特集 と言うことで、 今週は「コミックシーモア」「BookLive!」「まんが王国」「めちゃコミック」の4サイトを調べてきました。 - 漫画・電子コミックサイトのコミックシーモアを調べてみたら、老舗の強さが分かった - 漫画・電子コミックサイトのBookLive!を調べてみたら、BL系キーワードで"総攻め"だった - 「まんが王国」のアクセスが

          漫画・電子コミックサイトの大手4サイトのSEO集客を比較して最もアクセスが多いサイトを調べてみた #毎日メディア

          「めちゃコミック」を調べたら、漫画・電子コミックサイトでは珍しく健全な漫画が多くSNSでシェアされていて安心した! #毎日メディア

          1日1サイトのSEO集客が完全にわかった気になれる #毎日メディア こんにちは、ヒイラギです。 5日連続「漫画・電子コミックサイト」特集 第4回の今回は「めちゃコミック」を調べていきます。 #毎日メディア とは? 対象サイトの、「アクセスキーワード数」「アクセスの多いキーワード」「アクセスの多いページ」「アクセスの多いディレクトリ」「アクセスの多いサブドメイン」「SNSシェアや言及の多いページ」「被リンクの多いページ」「競合ドメイン」などを調査してまとめた記事です。

          「めちゃコミック」を調べたら、漫画・電子コミックサイトでは珍しく健全な漫画が多くSNSでシェアされていて安心した! #毎日メディア

          「まんが王国」のアクセスが多いキーワードを調べてみたら、昔でいう「河川敷」の世界が広がっていた #毎日メディア

          1日1サイトのSEO集客が完全にわかった気になれる #毎日メディア こんにちは、ヒイラギです。 5日連続「漫画・電子コミックサイト」特集 第3回の今回は「まんが王国」を調べていきます。 #毎日メディア とは? 対象サイトの、「アクセスキーワード数」「アクセスの多いキーワード」「アクセスの多いページ」「アクセスの多いディレクトリ」「アクセスの多いサブドメイン」「SNSシェアや言及の多いページ」「被リンクの多いページ」「競合ドメイン」などを調査してまとめた記事です。 各デ

          「まんが王国」のアクセスが多いキーワードを調べてみたら、昔でいう「河川敷」の世界が広がっていた #毎日メディア

          漫画・電子コミックサイトのBookLive!を調べてみたら、BL系キーワードで"総攻め"だった #毎日メディア

          1日1サイトのSEO集客が完全にわかった気になれる #毎日メディア こんにちは、ヒイラギです。 5日連続「漫画・電子コミックサイト」特集 第2回の今回は「BookLive!」を調べていきます。 #毎日メディア とは? 対象サイトの、「アクセスキーワード数」「アクセスの多いキーワード」「アクセスの多いページ」「アクセスの多いディレクトリ」「アクセスの多いサブドメイン」「SNSシェアや言及の多いページ」「被リンクの多いページ」「競合ドメイン」などを調査してまとめた記事です。

          漫画・電子コミックサイトのBookLive!を調べてみたら、BL系キーワードで"総攻め"だった #毎日メディア

          漫画・電子コミックサイトのコミックシーモアを調べてみたら、老舗の強さが分かった #毎日メディア

          1日1サイト、完全にわかった気になれる #毎日メディア こんにちは、ヒイラギです。 今回から5日連続で、学校が休校になりアクセスが伸びているであろう 「漫画・電子コミックサイト」を調査していこうと思います。 第1回は、私もよく利用している「コミックシーモア」を調べていきます。 #毎日メディア とは? 対象サイトの、「アクセスキーワード数」「アクセスの多いキーワード」「アクセスの多いページ」「アクセスの多いディレクトリ」「アクセスの多いサブドメイン」「SNSシェアや言及の

          漫画・電子コミックサイトのコミックシーモアを調べてみたら、老舗の強さが分かった #毎日メディア

          「確定申告」系のキーワードでfreee、マネーフォワード、弥生を比較してみたら、〇〇が圧倒的に強かった! #毎日メディア

          1日1サイト、完全にわかった気になれる #毎日メディア こんにちは、ヒイラギです。 現在、4/16まで延長された確定申告のシーズンということで、3日連続でクラウド会計領域で凌ぎを削る「マネーフォワード」「freee」「弥生」の3社のオウンドメディアを調べてきました。 今回は番外編で、3サイトのドメインを比較して 「確定申告系のキーワードで1番検索エンジン集客できているのはどこか」というのを調べていきたいと思います。 ※以前、マネーフォワード社のオウンドメディアを調査した

          「確定申告」系のキーワードでfreee、マネーフォワード、弥生を比較してみたら、〇〇が圧倒的に強かった! #毎日メディア

          弥生会計のメディア「スモビバ!」を調べたら「確定申告」の検索回数のヤバさが分かった。 #毎日メディア

          1日1サイト、完全にわかった気になれる #毎日メディア こんにちは、ヒイラギです。 今回は、4/16まで延長された確定申告のシーズンということで、3日連続でクラウド会計領域で凌ぎを削る「マネーフォワード」「freee」「弥生」の3社のオウンドメディアを調べていきます。 最終回の今回は「弥生株式会社」が運営するスモビバ! を調べてみました。 #毎日メディア とは? 対象サイトの、「アクセスキーワード数」「アクセスの多いキーワード」「アクセスの多いページ」「アクセスの多いデ

          弥生会計のメディア「スモビバ!」を調べたら「確定申告」の検索回数のヤバさが分かった。 #毎日メディア