見出し画像

ハムーン昔話


ビッグバンにより
エントロピーが増大した

混沌とし
無秩序となった宇宙

創造主は秩序を構築すべく
Lv0~7までの文明をつくった

そして
それぞれの文明が

それぞれの
仮想世界を誕生させた。


ある銀河を統治すべく
創造主は二種の天使を遣わせ

天使は神をつくり
肉体という入れ物をつくった

神は肉体を操作し
生物として惑星を維持し

多種多様な生命と
レベル0で共存することとした

ここは宇宙種族により
進化を試みる実験の場となった。


その惑星より
384,400位置に

水を司る
幻想的な天体があった


その名はハムーン。

スプラおひたち王と
ヨパライかじぼし王妃が

笑いと笑いと笑いで
皆を平和に統治していた

二人には
ハムーン姫という

舌切り雀と
雀の恩返しの区別もつかぬ

ちょっと気の毒な姫がいた。


ねぇ、お母さま
ドーナツの穴はなぜあるの?

ねぇ、お父さま
スプラトゥーンはそんなに面白いの?

ねぇ、お母さま
BTSって誰が誰なの?

ねぇ、お父さま
モノマネの練習はいつしているの?

なにもかもに興味津々な姫は
毎日毎日、二人に尋ねました。


困り果てた二人は姫を
とある星に行かせることにしました

ほら、見てごらん
あの星は美しいだろう?

はい、お父さま。

姫が気になっていることは
あの星が教えてくれるであろう

ほら、見てごらんなさい
あの星を護る他の惑星を

はい、お母さま。

あの惑星たちが
あの星の運命を動かしているのよ


あなたは今から
このトンネルを通って

あの星に降り立ち
生きることになります

このトンネルは
ハムーンと繋がっているわ

あなたの悲しみ苦しみは
ここに全て送っていらっしゃい

あなたの喜びや幸せは
あの星の生命に注ぎなさい。

寂しくなったら
私はどうしたら良いですか?

夜空を見上げれば
いつでも私たちに会えますよ

ゲームで忙しい時と
ヨパラッてる時は見えぬがな

ふふっ、そうなのですね。

そろそろ時間だ
さぁ、早く行きなさい

お父さま、お母さま
必ず還るので待っていて下さいね。

あぁ、そうだ
名前を決めなければいけないな

Seo、はどうかな?


天の川銀河に伝わる
白い龍の姫という意味だ

わかりました。
たくさん呼んでもらいます

いってらっしゃい

はい、いってきます。




本当に良かったのですか?
あの惑星はとても恐ろしいのに..

姫なら大丈夫
どんなことも乗り越えるだろう

心配だわ..
私たちも行きません?

そうだな..
姿を変えて見守ってみるかっ!!





この記事が参加している募集

眠れない夜に

宇宙SF

宇宙銀行に預金 or 支援活動資金にさせていただきます🐥⸒⸒ そう思ったけど、あたしが美味しい物を食べたり飲んだりする事にも使います!!笑