見出し画像

【ハイキングイベントご案内】高尾山領 | 高尾山の裏メニュー的なコース

先月から開始した「平日ハイキング・イベント」の第二回目を5/22水曜に行います。

お仕事等のご都合で平日しかご参加できない方のリクエストにお応えして初めて見ました。

今回は人気の高尾山のとっておきのルートをご紹介します!
無料イベントですのでご都合よろしければご気軽にご参加ください。

このハイキングの概要:

高尾山稜(たかおさんりょう)と聞いてピンと来る方はあまりいないと思われますが、高尾山の南側に広がる山稜のことを指します。

高尾山の北側には北高尾山領があるのですが、実はこちらの南側のほうが展望がよく、はるかに楽しい山歩きが出来るのです。

南高尾山領の特徴は、最高峰が670mほどの城山なので標高差はあまりありません、途中の尾根では相模川や周辺の集落、丹沢最高峰の蛭ヶ岳(ひるがたけ)などの景観を楽しむことができます。

このハイキングの難易度:

体力度:★★☆☆☆
難易度:★☆☆☆☆
移動距離:約10km
歩行時間:4時間30分
総高低差:480m

集合場所と時間:

京王電鉄 高尾山口駅、時間は午前9:00です。

ゴール地点:

ハイキングのゴールは「小仏バス停」となります。

帰りのバスの出発時刻は14:40分を予定していますが、予定は変更になる場合があります。

「小仏バス停」から「高尾駅」までは約20分で到着します。

持ち物:

・ハイキング向けの靴

・ペットボトル

・軽食(おにぎり、サンドイッチ)

・防寒具

・グローブ、帽子

・タオル

コース:

高尾山口駅 → 梅の木平バス停 → 三沢峠 → 中沢山 →
赤馬分岐 → 小仏城山 → 小仏峠 → 小仏バス停

参加申し込み:

ご参加は下記のPeatixよりお申込みください。
※Meetupページは現在準備中です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?