見出し画像

【女湯事件ボ05】サウナで氷をもらったから優勝。

東京都北区のとある銭湯。

サウナ室で、氷をいただいたことがある。
めちゃくちゃ嬉しかった。
その時の話。

普段あまり行かない銭湯に、
取材で3日連続で行っていた。
その最終日のサウナにて。



「ここのサウナ、気に入ってきたね?」
隣の姉さんが話しかけてきてくれた。

確か、昨日も一昨日もいらっしゃった方だ。
「はい、熱さがちょうど良いです!」
「水は持ってきてるの?」
「あ、カバンの中に。」
「あら、だめよぉ〜」

優しい口調でそう言いながら
その姉さんはすくっとサウナを出、
すぐさまコンビニのカップ氷を手にして戻ってきた。
氷をゆっくりと一粒取り出して、私にくれた。
「はいっ」

サウナで氷_銭湯OL03


お礼をしてしばしサウナの話で盛り上がった。
姉さんはここに4年は通っているとか。
そして1番気になったことを聞いた。
「カップ氷、全部使うんですか!?」
「ほとんどね。
 あとは友達とか、あなたみたいな人にも
たまにあげるのよ。」


カリっカリっ・・
姉さんは氷を噛む。

サウナで氷_銭湯OL

うれしい。
さすがにその場に居合わせた人
全員に配るわけではないだろうし。
私の3日連続のサウナ態度が
評価されたような気がしてニヤけた。

そこのサウナは横並びで座るサウナだから、
正直なところ 姉さんの顔はあまり見えなかった。
けど。すごくスタイルがいいことが、
私の隣に見える脚だけでもわかっていた笑。

長いわ、細いわ、、
脚って罪だぁ!

サウナで氷02_銭湯OLやすこ

取材後しばらくしてお伺いしたが、
時間帯が違うからか、
その方と思しき氷の姉さんは不在だった。。

そしてコロナ禍な今、
私は氷をいただくこともできないであろう。

でもあのお姉さんは今でもサウナを
楽しんでいるかな。
きっとそう。

また行って、氷のお礼をしたいな。

@東京都北区のとある銭湯
やすこ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?