見出し画像

Gustavoオススメのチュロス屋さん

ZAMORAのアパートメントホテルに滞在した時のこと。

オーナーのGustavoおじいちゃんと建物の前で合流した時に教えてもらったオススメのCHURRERIA(チュロス屋さん)がとっても美味しかったのでZAMORAに行かれる方にオススメしたい。


市場の目の前

頼み方わかんないし「メニューありますか?」と聞くと「メニュー?!ねぇよ」と。
(スペインあるある塩対応シリーズ笑)

「CHURRO con chocolate?」
「うん。それ2人前で」

と友達とわたしの分を注文した。

揚げたてサクサクで
ちょっとだけ塩味が効いてて


チョコレートも
濃厚だけど甘すぎなくて
ぜんぶいける

お会計しながらチュロス屋のおっちゃんに
「どうだった?」
「めちゃ美味かった!ここで揚げてるんだもんね?」

と身振り手振りを交えて伝えると
ニヤリと笑って

「だろ?ここで揚げてるからなー」と。
(帰り際に塩対応が解除されるというスペインあるある笑)

揚げ物に大量のチョコレートなんて
三十路の胃腸は大丈夫かしら?
との不安は杞憂に終わる。

ぜんぜんいける。
なんならちょっと物足りなさすら感じて
次の日ZAMORAを離れる前にもう一回立ち寄った。

地元の人たちで激混みで
厨房はてんやわんや


80代くらいのマダム3人組が
てんこ盛りのチュロスを囲んで談笑してて
すごくエネルギッシュでいいなと思った。


#至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?