見出し画像

【エルピス】#6村井さんへのモヤモヤと斎藤さんの問い返し封じ

https://www.ktv.jp/elpis/


問い返しを封じる呪い


この人は大事なことを絶対言葉にしない。
ただサインだけ送ってくる。
サインはそれを読み取るものに呪いをかける。
問い返しを封じて、疑問の渦に迷わせる
あの指輪の意味はなに…

エルピス#6

クレバーな斎藤さんは
「なんでなんで女」を
選ばないだろうし
そんな斎藤さんに惚れちまった
クレバーな浅川さん。

指輪送っておきながら…
1話で展開するには急降下な流れとなり
おそるべし斎藤さん。
(困ったことにしごできハンサム)


クソパワハラ野郎の好感度上昇問題


報道をクビになったプロデューサーの村井さん。
このオッサン、歩くパワハラ事例集みたいなヒッドイ言動を繰り返してきたんだけど、今回は窮地に追い込まれた浅川さんをフォローする場面があって。
したら村井さんの好感度爆上がりみたいなYahooニュースの記事が出てて。(もちろんほんの一部の声を大きく取り上げているだけだとは思うけど)

フォローしたことが素晴らしいみたく言われる場面
現実世界でもちょくちょくあるけど
立場的にフォローするのが当たり前のケースもあるし


普段ちゃんとしてる人が
ちょっとミスしたらすごく責められる
ことも
普段ちゃんとしてない人が
当たり前のことしたらすごく褒められる
ことも
どっちもなんだかなぁ(本音:クソだな)って
改めて思った。

贈る言葉


浅川さんのフル歌唱。滲みた。
なんて絶妙な歌詞なのかしら。
そして歌うま。

信じられぬとー
なげくーよりもー
人をー信じてー
傷つくほうがいいー
人はー悲しみがーおおいーほどー
人にはー優しくーできるーのーだかーらー

贈る言葉


さて、今夜#7でどう動くのか。
判決は覆るのか
浅川さんはまた覚醒するのか




#テレビドラマ感想文

この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,753件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?