見出し画像

旅のワクワクを味わえる🛩バンジョーとカズーイの大冒険

なかなか旅に出るハードルが高い今日この頃、絶景ワクワク系の旅が好きな人に全力で推したいのがこのゲーム。バンジョーとカズーイの大冒険!

1998年に発売され(ってことは20年以上前!)たゲームが、この度NINTENDO Switchでも遊べるようになりました。

主人公のバンジョーとカズーイが、悪い魔女があちこちにかけた魔法に足を取られつつ、様々な困難を乗り越えて進みゆくゲームです。

オススメポイントとしては景色の良さ。景色という表現が適切かはわかんないですが、異国の地を旅しているような空間でするゲームは、なかなか遠出が難しいStayhome生活のお供にとても良き◎です。

ビーチ(未だにオオヤドカリが倒せないけど)や砂漠、雪山や洞窟で音符やパズルを集めたり、スイッチをONしたりしながら次のゾーンにつながる扉を開いてゆきます。

モグラさんに新しい技を教えてもらわないと進めなかったり、お助けグッズを使いこなさないと火傷したり毒に侵されちゃったり…

どの状態になったら全クリアになるのかわかんないけど、全てのミッションをクリアしなくても次のZONEに進めたりするので、ちょっと経ってから前のZONEに戻ると新しい発見があったりします。次のZONEの戦い方がヒントになってピンときてクリアできることも。

ブクゲコ沼にて。悪いワニとのフルーツ早食い競争があり、2週間くらい前から全然勝てなくて…しばらくは他のゾーンのゲームを進めていたのですが、昨日から再チャレンジし始めてやっと今日!Finally悪いワニに勝ったのです!嬉しい!!達成感すごい!

多分ゲーム上手な人からしたら意味わからん時間軸だと思うのですが(笑)ゆっくりじっくり冒険をエンジョイしてます。

ゲームへたっぴなわたしでもけっこう楽しめているので、おそらく好みが合えばどなたでも楽しめるジャンルかと思います。上述の通り、特に絶景ワクワク系の旅好きな人にオススメです。

さて、砂漠のスフィンクスの扉開くチャレンジしてこよっと♪


#全力で推したいゲーム

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?