見出し画像

WBC決勝⚾️🥇🇯🇵SAMURAI JAPANと“憧れ”という呪い

日本時間の昨日、すんごい試合を見た。
日本時間の今日、すんごい試合を見た。

現地で見てた訳じゃないけど
漫画みたいな9回裏の逆転劇
映画でも出来過ぎなくらいの緊張感ある試合
遠く離れたところにいても胸が苦しくなるくらいのすんごいやつ。

しかもその試合は
世界一の野球チームを決める大会の
準決勝と決勝だった。

憧れるのやめましょう令


決勝前の大谷選手の円陣声出し。

憧れること=素晴らしいことだと思い込んでて、憧れることで超えられない壁を建設してしまうなんて考えたこともなかったからすごいハッとした。

僕からは1個だけ。憧れるのやめましょう。
やっぱ憧れてしまったらね、超えられないんで。僕らは今日超えるために、やっぱトップになるために来たんで、今日1日だけは彼らへの憧れを捨てて勝つことだけ考えていきましょう

大谷選手の円陣声出し抜粋


とんでもないスーパースター軍団に競り勝ったJAPANのみんなは、何年も何十年も抱いてきた憧れの気持ちを封印できてたのかな?


なかなか明るいニュースが流れてこない日々に、ブワーってワクワクとウキウキとドキドキを流し込んでくれたSAMURAI JAPAN⚾️🇯🇵に敬意と感謝を。


#WBC観戦記

この記事が参加している募集

#野球が好き

11,329件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?