見出し画像

今週のsentenceを振り返ろう vol.2

こんにちは!sentence事務局の梅田ゆりかです🌸
sentenceでは、sentenceの一週間の動きをまとめた週報「今週のsentenceを振り返ろう」を毎週投稿しています。ぜひご覧ください!

目次
・先週のsentence
・sentence事務局からのお知らせ
・近日予定のイベントや講座について
・今週の「書いたよ!」

先週のsentence

先週のsentence週報はこちら👇よければこちらもご覧下さい。

sentence事務局からのお知らせ

◆ 広報分科会が進行しています!

先週、「広報×ライティング」を切り口にした分科会、「#sentence広報分科会」を立ち上げました!そこで、sentenceのslack、「#21_広報分科会」では、広報を勉強するための資料が続々と追加されています!再来週末はオフィスにてランチ会が決定しました!
以下、広報分科会に関する詳細です👇

◆ 自己紹介noteを開始します!
コミュニティにどんな人がいるのかを可視化しつつ、ライティングの練習も兼ねて、自己紹介のnoteを会員さんと共に投稿していきます!投稿が集まり次第、noteマガジンとしてまとめていきます。

◆ ロゴを新しくするための準備中です!
現在、sentenceではロゴを新しくするための準備を進めています。ロゴリニューアルにむけたやりとりを、 sentenceのslack、「#31_ロゴリニューアル」で運営メンバーだけでなく会員さん向けにも公開しています。

近日予定のイベントや講座について

sentenceではメンバーや外部の方向けにイベントや講座、勉強会を開催しています。直近のイベントはこちら

◆ ライティング基礎ワークショップ (全4回)
7/3(火),10(火),17(火),24日(火) 19:30-21:30 
詳細はこちら👇
https://co-ba.net/school-post/posts/cobaschool_season6_sentence/

今週の「書いたよ!」

今週も会員の皆さんはたくさんの記事を書いています!

コミュニティに投資する。|サトミハヤタ

若き独立系VCは「起業家が難解な課題を解くのを見るのが好き」だから支援する——TLM 木暮圭佑|小山和之

会社やサービスのことを「深く」知ってもらうために広報として気をつけていること|yuko_osaki

「才能」が無くても、「好き」は仕事にするべきなの?|イノウマサヒ

「走る」という行為にだけは、後悔が見当たらない:ランニング賛歌|麓 加誉子

ワタシが覚えているワタシのこと|yohei sano

「うーん、ちょっと何言ってるかわからないwww」を言語化してみた。|サトミハヤタ

投資は「草食系」で始めよう。一度の飲み会代から始める投資|モリジュンヤ

適応障害に苦しんだからこそ、今の私がいる|栗須 絢菜

きもちをコトバにするって、とってもむずかしいです|石塚 勇気

東京エレクトロン:BtoBコーポレートサイトの王道|Satoshi Iritani

dogstudio - ベルギーとシカゴの精鋭制作チーム|Satoshi Iritani 

Quanta Magazine - ひたすら読みやすい記事ページレイアウトの作法|Satoshi Iritani 

よかったことリストを必死で書いていた頃|ますぶちみなこ

「広報じゃない人」にむけた勉強会、 #広報ことはじめを開催しました |yuko_osaki 

抱っこのバトンは…|麓 加誉子

つい、先延ばしにしてしまうから。 #気だるさからの脱却 |やまざきまりこ

書くって、むき合うことかもしれないぞ|石塚 勇気

ポケモントレーナーになろう|小堀竜太

失敗も楽しめたらいいよね|石塚 勇気

sentenceのSNS
sentenceとして運営しているSNSです。
こちらでも発信をしていくので、ぜひチェックしてみてください!

◆ Twitter

◆ note

◆ 公式ページ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?