見出し画像

②財布はお金が休む所

高山 瀧喜です!

今回は財布についてです!

皆さんはどんな財布の扱い方をしていますか?


□雑に扱ったり、グチャグチャになったレシートなど入ってませんか?

小銭はたくさん入っていませんか?

お金は「綺麗好きな生き物」です!

お金の心地は自分の心地とも言えます。

心が乱れているときはお金も乱れています。

どんな時もお金を大事にしていきましょう。

財布はお金がずっと入っている場所です。

眠っている場所でもあります。

たくさんのお金を持っている人はお金の扱いが丁寧です。

持っているお金でたくさんの人を喜ばせたり、感動させたりすることができます。


□綺麗な財布を使っていますか?

ボロボロでほつれている財布を使っていませんか?

その財布は寿命なんです。

新しい財布に買い直しましょう。

色は黄土色がいいです。

黄色はお金が貯まりますが、出ていくことが多く

一時的な大金は手に入りますが、少なくなる傾向にあるので

日常財布としてはお勧めしません。

しかし、黄色の財布は別な使い方があります。

それは

「貯金財布です」

その貯金財布は金色にしましょう。

まさに「金」ですね。

貯金財布は暗闇で冷たいところに置きましょう。

お金は静かで、冷たくて、高いところが大好きです。

それは〜

「冷蔵庫」!

もしかしたらやっている方がいるかもしれませんね!

保管方法は食材に埋もれないようにしましょう。

金運が下がってしまいます。

財布だけの空間を作り、ものがないようにします。

それが厳しいようだったら押し入れの高いところに置きましょう。


□財布は折りたたみ財布ではなくて、長財布にしましょう。

財布は折り曲げられるのが嫌いな生き物です。

丁寧に保管して、お札の向きは頭が下にするようにします。

縁起として、「もっと入る」「出ていかない」

などがあるのでしっかり守っていきましょう。

□財布と小銭は分けましょう!

お金はジャラジャラしすぎてもいけません。

「お札はお札、小銭は小銭」と分けてお使うのです。

そうすると各自でお金を呼び合うのです。

そうして増えていきます!

お金は寂しがり屋さんなので集まっているところにいきます。


今回は財布にまつわるお話しでした!

次回はどんなお話になるのでしょうか?


お楽しみに!

Amazonsで本も販売しています!

また

本の詳しい解説を載せているのでよかったらどうぞ!


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?