見出し画像

図書館の写真集と箱が届きました。

6時50分に起きました。出勤と退勤。
暑かったり寒かったり。毎日同じような時刻に救急車が走ってる。

画像1

出前館から2000円以上頼むと1500円割引!のクーポンが届いてたので、盛り盛りココイチで。

画像2

画像3

カンディダ・へーファーの写真集が届きました。イギリスから発送されてました。22日以降の到着予定だったからめちゃ早い!うれしい。

9年ぶりの再会です。前買ったのも年初だった。重厚さに気後れして手放したわけですが、今でも私が持ってる本の中じゃ1番重いわ。
歴史ある装飾が施された建物に整然と並ぶ本、机と椅子、ライト、昔の箱みたいなパソコン、高すぎる梯子。本を読むための個室、資料室。天井や壁の巨大な絵、彫刻と絵画。興奮する〜。

吹き抜けでぐるっと囲んだ本棚の壁、日本にもそんな図書館が確かありましたね。おしゃれで綺麗な場所はあるんだろうけど、公共施設だから?絵画や彫刻が飾られることはあんまり無くて、必要最低限のデザインのような。図書館自体の主張は抑えられてる。
ここに載ってる図書館の設備が全て凝ってて味があって可愛いんですよね。

写真の感想ではなく図書館の感想みたいになってしまう。この写真達がそもそも最高に好きです。柔らかい光も色彩も人のいない空間も整列してる椅子も。

画像4

本を入れるため箱を買い足しました。奥にある箱は以前に買った同じ商品なのですが、色が全然違うね!今回のは白くて可愛いね。

箱は全部イエノラボ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?