見出し画像

自称アスペルガーと経度知的障害で勉強ができないバカな僕は生きていいのか?

おはようございます、きょうすけです。

アスペルガー症候群と経度知的障害を自覚するようになり、ますます自分に絶望しました。勉強やスポーツ・暗記・コミュニケーションなどが苦手そしてできない僕は生きていて辛いし、迷惑をかけていると感じてしまいます。

アスペルガーは色んなタイプがあり僕は受動型で指示がないと動けないし、顔は無表情な事が多いそしてコミュニケーションがうまく取れなくてややこしい人間だと思われハブられる事など多岐にわたり子供の頃から経験してきました。

しかし、親は「勉強できないから」という思考停止した結論を提示してきます。僕はこんなにも辛い思いをしているのにねぇ~笑

親はさておき・・・

僕も実際に「勉強できないバカだから仕方ない」という理由で自分を納得させようとしていました。なぜなら当時はまだ発達障害やアスペルガー・経度知的障害などは全く認知されていませんでした。今は書籍や雑誌の特集又は当事者会といった共有する場があります。

SNS主にTwitterでは様々な発達障害を持っている方がツイートしています。ツイート内容の多くが共感するツイートが多く大変救われています。ましてやYouTuberとして活動している方もいます。僕も近日にはやりたいな~と思っています。いまさらではありますが笑

今現在は案の定無職で日々過去にあった辛い経験を反すうして、いかに自分が役立たずで仕事もろくにできない上に指示されても指示通りできないクソな自分にイライラする毎日を過ごしています。

僕のような手のかかる人間は相手を疲れさせて無駄に叱られて怒られて結局ハブられるのがオチであります笑。僕は無駄な経験をして人に怒られ叱られる事そして他人の目、笑われることが怖くなりあまり外出していません。

そんなバカでろくでなしのクズの僕が生きていいのかな?そんな僕を必要としてくれるのか?本当に疑問ですね笑。今は世界中がコロナで大変ではありますが、体に気をつけて感染しないように頑張っていこうと思います。

現在は28歳でもうすぐ30歳なのに顔は大学1年生みたいな顔をしている僕ですが、これからもどうぞよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?