見出し画像

”良い人”はもったいない。幸せが後回しになっちゃう。

こんにちは。

先日、ZOOMで恋愛相談を承りました。

ご相談者さんは、30代男性の方です。

画像1

ご相談内容は、

「好きなお相手は既婚している。
彼女と仕事上で会う頻度が増すにつれ、
徐々に交際の範囲も広がりつつある
このような状況で自分は彼女の中で
不倫相手になっていないか?」

彼女は自分のことを詳しいことは話せない。
相談者さまに広いお心で見守っていてほしい。
との要望でした。


今回のご相談者さまは
理性的でとても紳士で賢い方。
しっかり自分のこと、彼女さんのことを
客観的にみておられます。


そして、
『良い人』
なのです。


この”良い人”というのは、
普段ですと、
とてもイイことなのですが、


恋愛においては、
とても「損」してしまうと
私は思います。


良い人なので、

・相手の要求を素直に「受け入れる」
・自分の欲を抑えて「相手に合わす」


さらに、

上記のことを”ふつう”だと思っている。


世の中は
凸凹で成り立っています。


自己中な人と寛容な人の組み合わせが
フェアな状況ですと
バランスはとれています。


しかし、
既婚×フリーでは
それはどちらかが「良い人」だから
成り立っていること。


良い人を卒業されると
本当の幸せを感じることが
できます。



自分が我慢することなく
自然体でいられて
互いに本音で話せて
高め合え
協力できる
一緒に困難も乗り越えられる


そんな関係が
本当のパートナーです。


婚活でも

「良い人」ほど

傷つき、
私なんて、、

と一歩引かれています。


また独身で残っておられる方が多い。


今回の相談者様は
とっても素敵な方でした。


その大切な包容力を
真のパートナーさんに向けて
放出されてほしいと思い、
お話しさせていただきました。


お部屋には
ミッキーマウスのぬいぐるみが
たくさんありました。


なぜ、ミッキーさんがいるのか
尋ねたら、
驚きの答えが返ってきました。


ミッキーの
”満面の笑み”が
常に目に入るようにされているそうです。


自分は普段笑顔になることが少ないからと。


相談者様はとてもいい笑顔されていました。


前向きな方とお話しすると
こちらまで嬉しい気持ちになり、
元気をもらえますね。


相談者様に
よりよいお導きがあることを
祈っております。


いただいたご感想です。
ありがとうございます^^


画像2


Q、本日はお話してみていかがでしたか?(ご感想) *

よく話を聞いて下さいました。 選択肢を狭めず広げす、適格に取るべき行動を示して頂きました。

Q、今日からやってみようと思ったことありますか? *

アドバイスの一つ、自分の悲しみを彼女に伝えること


「自分を大切に」

最後までお読みいただきありがとうございます。

✡-✡-✡-✡-✡-✡-✡-✡-✡-✡-✡-✡-✡-✡-✡-✡-✡-✡-✡-✡-✡-✡-✡-✡-✡-✡-

無料♡恋愛相談はこちら↓


あなたからのサポート、Chieはとっても嬉しいです‬(..◜ᴗ◝..)ありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎感謝♡♡