見出し画像

2020年大晦日の断捨離

こんばんは。

今日は神社で穢れをとるといいよと聞いたので、
平安神宮に行きました。

2020.12.31平安神宮_201231_1

前から、古いお札を返したいものがあったので
それを返しに行くためでもありました。

2020.12.31平安神宮_201231_8

冬至で風の時代に切り替わり、
断捨離がいいよと聞いていたので、
断捨離のためにもお納めに行きました。

2020.12.31平安神宮_201231_9



最近、断捨離の効果かとても良いコトが起きています。

私の断捨離の内容ですが、今思えば早くやっておけばよかったものばかり。

・昔付き合っていた人からもらったぬいぐるみ
・昔付き合っていた人と旅行した時のお土産
・一度過去に結婚式をあげた時に作ったウェルカムボード

ウェルカムボードは鶴の切り絵をして気に入ってて玄関に飾っていた。

よく考えたら、ウェルカムボードはかなりよろしくない。
もう何年も置いていた。^^;
運気を気にしているのに盲点でした。

主人に言われて気づきました。
すごく頑張って作ったという点にとても執着していた。
あぶない あぶない
執着よくないです。手放すって大切。

なにげなく飾っていて、気づけば数年、数十年、、、
えらいこっちゃです^^;

ほんと、断捨離のおかげで心身ともに軽くなりました。
そして、良いコトが舞い込んできております。

こんなに効果があるなんて…
きっと、重た過ぎたモノが多かったのですね。。

あなたは、過去にお付き合いしていた人のモノはありませんか?
記念は心にとっておきましょう。
ありがとう、の感謝の気持ちを込めて、さよなら

2020年は手放し軽くなって新年を迎えられます。
気づきをありがとうございます。

2020.12.31平安神宮_201231_0

それにしても今日の雲さんたちは大移動なのかと思うくらいどこかに向かっているように見えました。

最後までお読みいただきありがとうございます。

今年もありがとうございました^^
来年もよろしくお願いいたします

よいお年をお迎えください。

茶色とピンク、写真、ハート、母の日、Instagram、投稿 (4)

ーーーーーーーーー∞ーーーーーーーーーーー

\『千乃鶴のLINE公式』/
恋活・婚活情報をお届けしています♪
ご登録いただけますととっても嬉しいです^^
お友達特典あり♡
  ↓ ↓
https://lin.ee/CpybChu

■『京都の結婚相談所 千乃鶴』のHP↓


あなたからのサポート、Chieはとっても嬉しいです‬(..◜ᴗ◝..)ありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎感謝♡♡