見出し画像

老人ホームあるある。 Part2

老人ホームで働いているときにふと、思う。共感できることをまとめました。共感したらコメントしてください。また、あなたの思うこともコメントしていただけると嬉しいです。


老人ホームあるある7選



レクリエーション参加率
男性入居者の参加率は
女性入居者の参加率に
比べると低い



高齢者を見ると
ついつい介護いくつ、と
考えてしまう。



杖を使って、
一人で歩いている高齢者を見かけると、
ついつい心配でしばらく目で追ってしまう



ポロシャツ姿で
颯爽と自転車で街中を
駆け抜けるご婦人を見掛けると
ケアマネジャーだと思ってしまう。



認定調査において
本人は
あれも出来る
これも出来る、と
出来ない事まで
出来ると言ってしまう



ご入居者の男女比は
女性が多い



ご入居者皆さんの洗濯物を
たたむ使命感に燃えているご入居者が
一人は居る。


共感することはありましたか?


介護の相談や老人ホームを紹介して欲しい方などはこちらのLINEから相談を受け付けていますのでお気軽にご相談ください。(福祉や介護についての質問はなんでもOK)

シニアnet介護
LINE→ https://lin.ee/aaCVx2b

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?