見出し画像

毎日noteをラフに


今日はタイトルの通り、毎日投稿しているnoteを少しラフにしたいかも〜という話です。



毎日noteを続けていて、今日で130何日目かになる。多分。
(毎日続けているのにちゃんと把握してないとこ、自分のことだけど本当雑だと思う。笑)

日々文章を書き続けることはとても楽しい!
アイデアが溢れ出てこない日も、訓練だと思って試行錯誤して書いている。

けれど最近、「今日は大変だなぁ」なんて少しネガティブに感じることがあったと気がついた。わたしとしたことが…!

自分で決めて自分でやっている毎日投稿なのだから、自分で決めて勝手にやめてしまっても良いものなのに、やっぱりわたしは毎日書きたくて。一日も逃したくない気持ちで今日も書いている。
勝手にしてくれ!なんて言われてしまいそうだけれど。

単純に楽しい〜〜〜と思える日と、ちょっと休みたいなぁと感じる日。
記事のストックがあれば解決する話なのだけれどその日そのときの気分で書き続けてしまっているわたしに、書かずして投稿できるほどまとまった文章のストックはない。

不器用な人間なので、いろいろなことを同時に進行するのが苦手。

プロフィール記事に書いている通り、今新しい動きをするための準備中。
ファッションで魅力的な自分を引き出す、真の美しさを手に入れる、そんな輝く女性をサポートできる場所を作ろうと動いています。(早くお披露目したい!楽しみ♡)

ものすごくマイペースに進んでいるわけだけれど、やりたいことへ一直線になりがちなわたしは、集中すると途端に周りが見えなくなる。

そのことで思考を占領していると、noteを書く脳が働いてくれないんですよね。それどころかご飯食べることも忘れる始末。過集中がすごいの。THE・不器用!
しかも"感じたことを感じたままに"書くnoteなんて謳いながら、わたしなりに掘り下げた視点を綴っていたり吟味している内容もあったりする。

自分で自分を追い込んでいる感が出てきてしまって。

そこでもうちょっとラフに、気楽に、書いてみるのも良いかなぁなんて思いました。日記みたいな文章もわたし自身読むのが好きだし、おしゃべりみたいにさら〜っと書いてある文章。そんな日を作っていくかも。それまたその日そのときの気分で。



文章の法則だとか、読みやすい流れだとか、分かりやすさだとか、そういう綿密に計算された言葉じゃなくて。
わたしなりに感じたことを感じたままに魂で伝える。いや、"伝える"というか"表現する"がしっくりくる。そんな気持ちが湧いてきています。

だから今日のこのnoteみたいなどうでもいいことも書いちゃいます。笑
たまには良いよね。

読んでくださってありがとうございます♡
そんなわけで今日はここまで!また明日!!



***

twitterでは日常のことと最新記事のお知らせを発信してます♡
https://twitter.com/senhare_artlife
何気ない日々をアートのように美しく彩る、洋服・美容・ライフスタイルまで含めたトータルファッション情報を発信してます。ファッションで前向きな気持ちになれるお手伝いがしたいです♡
https://senhare.com


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

ここまで読んでくださってありがとうございました♡スキもコメントも幸せです。そしてサポートしていただけたらとんでもなく励みになります。活動のインスピレーションを得るためやハッピーを集めるために大切に使わせていただきます!