見出し画像

What's in my bag?気になるカバンの中身教えて!

こんにちは、千株式会社 新卒広報担当の前です!

youtubeなどのSNSでも人気の「What's in my bag」

何が入っているんだろう・・・ってくらい小さいカバンの人や
反対に何をそんなに持ち歩くの!?ってくらい大きいカバンの人などなど
みんなのカバンの中身が気になるときありませんか?

私は気になります!そこで、今回は弊社の新卒から役員まで、
色んな方のカバンの中を覗いてきたのでご紹介します(^^)


♢エンジニア職 新卒♢
なんと、お財布とショルダーバッグは自分の手作り!
まさか手作りだと思っていなかったのでとてもびっくりしましたΣ(・ω・ノ)ノ

iOS の画像 (6)

お財布・カードケース・スマホ・イヤホン・ポーチ・エコバッグ・マスク(予備)・メモ帳・本・ショルダーバッグ・爪切り・薬・ウエットティッシュ・鏡
計14点
ちなみに小物だけじゃなく洋服も作ってるそうで、もうすごいしか言葉が出ません(笑)


♢営業職 2年目♢
私の同期から、あの先輩の持ち物、全部がおしゃれだよ! と教えてくれたので、気になり見せてもらいました!

iOS の画像 (5)

お財布・スマホ・ポーチ・マイボトル・エコバッグ・ノート・ペン・タオル
計8点
小物系はポーチに綺麗に収まっていて、見習おうと思いました。。。笑


♢営業職 3年目♢
持ち物の中に謎の缶バッジ(笑)
冬はマフラーですが、夏は着替えのTシャツを入れてるそうです!

iOS の画像 (4)

お財布・名刺入れ・スマホ・マイボトル・エコバッグ・
イヤホン(有線2個・無線1個)・マスク(予備)・持ち運び用充電器・筆箱・メモ帳・
営業資料・ビジネス本・めがね・チャームバッグハンガー・リップクリーム・ワックス・
フレグランス・マフラー(冬のみ)・缶バッジ
計21点
イヤホンはプライベート用と仕事用で使い分けてるため3つも持っているんだそう!
 


♢マーケティング職 中途入社♢
お子さまがママの腕時計に憧れてガチャガチャで買った時計が気に入っていて
よく欲しがるのでいつでも渡せるように持っているそうです!
お子さまの様子を想像するだけで可愛くて勝手に癒されました(/ω\)

画像5

ママの持ち物:お財布・小銭入れ・スマホ・アルコール・タオル・手袋
お子さまの物:園でもらった誕生日カード・時計・ラムネ
計9点
お子さまの持ち物もありママさんならではの中身でした!


♢取締役♢
おそらく弊社で一番のミニマリストです!
お財布とかばんが奥さんからのお下がりというエピソードにほっこり(^^)

iOS の画像 (3)

お財布・小銭・スマホ・名刺入れ・アルコール・薬・エコバッグ・手袋(冬のみ)

たった8点のみ!プライベートの持ち物も全く一緒でこれだけだそうです。


いかがでしたか?
お財布やスマホはみなさんも必需品ではないでしょうか。
マスクやアルコールなども最近は欠かせないアイテムになってきましたよね。。。
同じ物でも、それぞれのエピソードを聞くことができ、おもしろかったです(^^)
自分のカバンの中身も見直してみようと思います!


\ Twitterにて、会社情報等発信してます☆ /
千株式会社公式Twitter ↓
https://twitter.com/SEN_PR

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?