見出し画像

30代の恋愛事情

今日も今日とてサウナ。
サウナに入ると、雑念とか訳の分からない迷いとかから解放される気がします。スッキリ。
なにか迷っていたり、日常生活なんだかなーと燻っている人には本当におすすめです。

今年に入って彼と別れてから早9ヶ月。
好きな人ができるかなと別れた直後は思っていたのですが、いいなーと思う人、好きな人がちょこちょこいます。何ともありがたいことです。

正直、これまでは好きな人がいても自分からアクションを起こしたりできず、完全に受け身の恋愛でした。
でも、なんで受け身の恋愛ばっかりしてるんだ、と後悔したのです。
自分の人生なのに、誰に遠慮してるんだと憤りすら感じました。笑
だから、いいなと思う人がいれば、行動すると決めたのです。

夏以降いいなーと思う人がいたので、好きです、とは言いませんが、楽しく仲良くしていました。
が、やっぱり仲はいいんだろうけど、興味を持たれていないんだろうなということが、薄々分かり、こちらは諦めることにしました。
でも、ドキドキしたり、ときめいたりととても楽しい日々でした。


そして最近。また好きな人ができたのです。
取引先の人で、多分年下。
多分というのも電話ではハードに連絡を取り合うのですが、少し前までは打ち合わせなどもzoomが主だったので、実際に会ったのは3回くらいしかなかったのです。それもほんのわずかな時間。
打ち合わせ中や、ちょこっと顔を合わせたときは、感じのいい若者だな、いい子だなとしか思っていませんでした。いつもニコニコしていて完全に弟みたいな感じ。
これまでの恋愛は、同い年か年上だったので、年下を恋愛対象としてみたことは一度もありませんでした。

ただ、先日、仕事でちょっとしたトラブルがあり、一緒に対応したとき、本当に頼もしく男らしかったのです。いつもニコニコしているのに、真剣な顔で対応していたそのギャップに惹かれてしまいました。

いつもはお互いに忙しく、電話で話す時も、仕事の話をするだけで、本当に何も知らない関係性。
一体入社何年目なんだろう、とそれだけは確認しようと思っています。あまりにも年下だったら諦めようと。笑
ただ、仕事の話しかしないので、いつ聞いたらいいのかタイミングを図れず。笑
ちょうど年末になるので、仕事納めの時の挨拶(があるか分からないけど)の時にでもどさくさに紛れて年次くらいは聞こうと思っています。笑

雰囲気的には格闘家の朝倉海選手みたいにニコニコしている感じ。
まぁ、見込みないんですがね。笑
でも面白いんですよね、そういう人がいてくれる日々が。

私自身、長女なのですが、実生活でも弟の方が断然しっかりしているせいか、いつも末っ子と間違えられることが多いのです。笑
なので年下ってどうなのか…とまだ何も起こっていないのにそんな心配をしてる自分に呆れます。笑

今年は結婚するよと占いで言われた年でしたが、そんな気配は毛頭なく、相変わらずなのも自分らしいなと思います。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?