Yumi*|香りの仕立て屋

α / β αromatique ブランドディレクター / 調香師。セルフケア・エンパワメントのための『かおり』を世の中へ。現在ローンチに向けて準備中! 五感を喜ばせて感性を震わせることが大好き。人が好きな一人好き。香りと言葉を紡ぎます。 #社内起業 #新規事業 #調香
    • アラサー乙女のリアルな日常と時々香りの話。

      広告代理店の営業から調香師に転身したアラサー乙女。 社内起業で単身、香りブランド立ち上げに奮闘中。 嗅ぐこと、食べること、書くこと、聴くこと、作ること。 五感を満たすあらゆることが大好きです。人好きの独り好き。 人生アグレッシブモードだけど、本質は石橋は叩いて壊すタイプです。

    • 残り香のなかで

      四半世紀以上の人生を歩んできた中であった、様々な出会いとそこから生まれた大切な愛おしい時間。 時の経過とともに色褪せていくのは仕方ないことだけれど、 記録として残しておきたくて文章に起こしていきます。

    • つくるひと

      美しいもの、物語があるもの、面白い人やことに焦点を当てて発信していきます。 インタビューから公開まで、インタビュイーと二人三脚なので不定期更新です。

固定された記事

26歳のフツーのOLが、自分の「好き」で新規事業の提案を死ぬ気でした話。

久しぶりの投稿になりますが、墓場まで忘れない経験だったので 備忘録として書いてみました。 実は、先日あった社内の新規事業のピッチコンテストに自分の「好き」を事業…

最低限の「丁寧」を演出するための食器と玄米生活

社会人になって6年目。丁寧な生活、という言葉に憧れと同時にひけめを感じ続けてきた。 丁寧な生活をしている人は凛としていて美しい。 そんなイメージがあって、それに…

敢て離れて感情の「日和見菌」を調整する。

仕事を独りでしていて、目に見える成果がまだ見えていないとき、自分を責めがちになることがある。最近、自分のキャパがたくさんあるわけでは無いけれど、普段お世話になっ…

アラサーOLの冷蔵庫の中身改革。

ちょうど昨月あたりから、アラサー乙女の食生活改革が始まった。まずは冷蔵・冷凍庫の中身改革だ。 社会人になってからは忙しさを理由に、コンビニやスーパーの食事、イン…

万人ウケを諦めたら垢抜けた話

学生時代、『モテ』を意識して髪を伸ばし、いわゆるセミロングを維持していた時期がある。猫毛×テンパ×茶髪の私は、髪が伸びると広がり、絡まり、、モテの理想からは遠く…

本棚から見える自分の構成要素

本棚とクローゼットはその持ち主の『らしさ』を示す、とどこかで聞いたことがある。 私の場合は実際に当てはまるので、今回は本棚を一部紹介してみる。 ビジュアルでも楽…