見出し画像

僕が立ち上げた団体"Shining"って何??

おはようございます。毎日7時間という地獄のセブ島の英会話教室から休日ということでやっと解放され、ゆっくり記事を書いています✌️

さて、僕が代表を務めている非営利団体”Shining"について書きたいと思います。

”Shining”を立ち上げたきっかけ

大学の倫理のテスト勉強をしている時に思いつきました。僕本当に頭良くなくて、全く授業聞いてなかったんですよね(笑)テストの内容が、「3人の倫理学者について説明せよ」みたいな感じの記述だったので、YouTubeで勉強してました。マジで今の時代、YouTubeだけでもわかりやすい授業ってめちゃくちゃあるし、大学わざわざ行かなくてもええんちゃう???ってくらい分かりやすかったです(笑)あと、倫理のいろんな人の考えって本当に素晴らしい、みんな幸せとか政治とか社会のあり方についてこんなに考え方があるのかと思いました。

そんな時ひらめいちゃいました!

いろんな思想とか考え方を持ってるスゲー人たちを集めて、みんなでそれをシェアしたらスゲー成長できるんじゃないか?!?!って(笑)

"Shining"の活動内容

①交流会&オフ会

意識高くて向上心のある人たちの交流会。まあ絶対楽しいし勉強になる。何よりめちゃめちゃ刺激しあえますよね(笑)僕って人とめちゃくちゃ比べてしまう人なので、Shining の人たちと仲良くなって刺激になれば、人生はもっと豊になります。

②教養チャンネル

今の時代、YouTubeとかの動画コンテンツやWebコンテンツで勉強できることってめちゃくちゃあります。だからみんなで、良いなって思ったコンテンツをシェアしたり、それの感想とか要約をしたり、それについてディスカッションしてお互いの能力を高めあうトークグループを作ります。

③ディスカッションチャンネル

現代の政治問題、環境問題から個人の悩みまで、いろんな問題をディスカッションするチャンネルです。いろんな考えや軸を持っているいろんな人と討論することにより、自分なりの正解を導く力や、物事を深く掘り下げる力、本質を見抜く力を皆で高めあうことができます。

④TO DOリスト共有チャンネル

今自分が何をやるべきなのか、何をした方がいいのか、リストアップし共有するチャンネルです。TO DOリストを共有することにより、『やるべきことの明確化』『公表することによる責任感を生ませる』『共有することにより刺激しあう』『お互いの価値観共有』と言ったメリットがあります。生活にだらしなさがなくなります。

⑤イノベーションチャンネル

ビジネス、コンテスト、大会、旅,,,etc  誰かの新しいチャレンジに対して後押しをするチャンネルです。具体的に、新しいことを一緒にやりたい人を探したり後押しをしてくれるコミュニティーチャンネルです。

⑥雑談チャンネル

まあ雑談ですね(笑)皆でテキトーに話して仲良くなったり暇つぶししたりしましょう(テキトーに見えますが、結構面白いこれが)

⑦YouTubeチャンネル

これは後ほど書きますが、一番のメインです笑お楽しみに。。。

                    coming soon,,,,,,,


いかがでしたでしょうか!!!!

何か意見などあれば、どんどん吸収し、団体としても個人としても成長したいと思っているので、よろしければ意見などください!

入りたい人いらっしゃいましたらメッセージください

今日も最後までありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?