見出し画像

せなママの台湾生活 no.31(出産前のごちそう編)

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

まだちょっと続きます!
サラダのキラキラは飴細工。店員さんが下の野菜と混ぜてくれるのですが、
その速いこと速いこと。
写真撮ってもブレまくりでしたw
全体的に見た目もとても楽しくておいしいのですが、
私はマンゴーの中に蟹とチーズのグラタンが入っていたお料理が
1番好きでした~!
あったかいマンゴーって食べたことがなかったので、
最初はその調理法に驚きましたが、
とろとろになった暖かいマンゴーはまるでソースみたい!
蟹とチーズのしょっぱさとあいまって、
何ともいえないおいしさ。
(例えていうならチョコレートソースをかけたステーキのような組み合わせですよね)
また、薬膳の鶏スープは台湾でよく食べるのですが
(特に女性が食べる気がします)
体がポカポカ温かくなり、お肌が艶々します。
お味は好き嫌い分かれるだろうなぁ・・・・
やはり漢方的な味がするので(赤い棗、クコの実が入っています)
食べづらいなって思う人もいるでしょうね。
私は大好きですよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?