見出し画像

自分のためにそして…

おはこんばんにちは

ご無沙汰しております

Senaです

閲覧ありがとうございます



みんなは今元気ですか?
健康でいるために
気をつけていることはありますか?


ここ最近では
身近な方で


頭が痛いのが通常
足が痛い、
肩こりが…

そんな人も多くなっているように感じます


なぜ?


その主な原因は

『食べているもの』と『呼吸』


にあるのではないだろうか?


世界では食品添加物というものは
国によりますが
ある程度制限されていて
食べることはできないように注意されている


では日本はどうだろうか?


惣菜、パン、お弁当
カット野菜など


裏の表示を見てみると
たくさんの添加物
溢れていますね…


全て除くことは難しいですが
気をつけることはできます


体調がすぐれない方は

簡単な対策から行くと


まずは一週間
『砂糖』(白い物)
減らしてみてください

睡眠の質も変わり
体も軽くなる体感があると思います

(私も実際にやってみましたら
体重減、翌朝の目覚めの違いなど変化ありましたよ!)


自分の身体をまずは変えて
その次に家族
まずはご自身の変化を
感じていただきたいです😊


自分の健康は自分でやる

なぜか?

自分の身体が
あなたのことを一番知っているから


例えば

食べた後
突然お腹が痛くなる
そんなことたまにありませんか?

消化不良または
その時ストレスがあり
胃が弱っていたかだと思いますが、、、


その時の痛さは??

キリキリした痛みなのか?
キューっと締め付ける痛みなのか?
ジンジンする痛みなのか?

これはあなたにしかわかりませんよね🧐


身体の変化は自分だけがわかる


たまにはご自身の身体を労り
付き合っていきましょう☺️


では午後からも無理せずいきましょう!


久々の投稿となりましたが
今後ともよろしくお願いします🙇‍♀️





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?