DUO3.0という英語本の振り返り習慣は、たまにやると英語の勘を維持できる😺何周でもオススメ🐶

画像1 大昔に購入して英単語帳兼英文リスニングとしてリピートできる英語本。今でも販売されてるのか知らないけど、しばらくぶりに一気に英語歯磨き習慣ハノンのようにやってみた。英語離れてる生活かつ、あまり英語得意でない自分に定番の古くからの単語帳。YouTubeでもこれ勉強に使ってる紹介者が沢山いるね。
画像2 私は本や紙で学習する派なので、付箋付けまくってる。この本は560本英文あるので、7分割で休憩入れてやってたよ!音声も電車で聞きながらやるとスキマ時間活用できたし、英語久々にしたい、何か単語帳一週したいなーって時はこの本でそこそこいけるかな。上級向けとは思えないけど、そこそこのレベルの英語なので、復習ややり直しに定期的に見てる程度。記憶に残りやすいんだよね。発音者もけっこう聞き取りやすい。
画像3 表示ひっくり返して裏面にして、たしか昔のDAISOの文庫本カバーかけて愛用してる。常時携帯はしてないけど、もう付箋や書きこみに、雨でぬれたことあったのでちょっと年季の入ったシワもできちゃった。でも中身の紙質いいのか、長持ちだよ。英語やり直しとか久しぶりに必要性感じた人にはおすすめ~。歯磨きみたいに繰り返したり、分割して数日でも、スキマ時間でもやったら英語のカン維持できると思う。たまに私も見直してる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?