見出し画像

DAISOの『もしもノート』買いました。

久しぶりにDAISOに行ったら、こんなものがありました。

40代になってから終活に興味が湧いていましたが、こんなノートが、まさか100均で販売されてるなんて驚きです。

ひとまず、実家の両親に『じぶんノート』と『けんこうノート』を購入。


渡す時は、嫌がられるかなぁと思いましたが、

『100均にこんなものがあってね~😆』と見せたら意外と面白がってくれたのでホッとしました。 


子どもの頃から一緒だった両親ですが、知っているようで知らないこともあると思います。

『もし意識がなくなったら』『死後のこと』など、面と向かっては聞きにくいことが、このノートで分かると思うので助かります😊


人の寿命なんて、乾電池みたいに残量がわかりませんから、わたしも『まだ40代』なんて思わずに、夫や子どものために、書き記しておきたいな~と思います😆


皆さんも、良かったらDAISOへ✨

親の想い or  自分の想い を遺すために。



サポートして下さると嬉しいです🤗💗