見出し画像

鬼殺隊、階級・癸です。

今日、鬼殺隊の隊士になりました。


もとい、ufotable Cafe を初体験してきました😆

娘を誘いましたが、断られてしまったのでお一人様で…


本来、わたしは一人で飲食店に入るのが苦手なタイプでしたが、魔法の教室®️を学んでから『自分を大切にする』ということを実践しつづける中で、


行きたいと思ったら、(いっしょに行ってくれる人が居なくても) 行く‼️

という事をするようになりました😌


その結果、だいたい楽しめるし、毎回『行って良かったな』と思うことが多いので、お一人様が苦手な方は、ぜひチャレンジしてみてください😂


今日、注文したものは
 

HOTの竈門炭治郎(緑茶)


と、

基本の呼吸スイーツ

です😊


広げてあるランチョンマットはスイーツのおまけで、コースターはたぶん飲み物のおまけです。
どちらも持ち帰れます。


無限列車の切符もいただきました✨

(切符、切ってある~寝ちゃう~🤣)


わたしは本気のヲタク様ではなくて、知識はぜんぜん足りないと思うのですが、鬼滅の刃の世界観が大好きで、鬼という存在の設定や、炭治郎をはじめとする登場人物の人柄や背景に、すっかり心を持っていかれて、大好きで大切な作品です💗

 

こんなに、幅広い年齢層や立場の方に響くメッセージ性の高い(しかもメッセージの量が多い)作品って、ほかに無いんじゃないかとまで思っています👊✨


いろんな風に読み取れて、物悲しいところも、コメディも、家族や仲間との絆も、どんなに打ちのめされても立ち上がる勇気も、全部が『いま生きる』ことに繋がって現実にも活かすことができて。

とくにアニメのほうは映像も音楽も映画みたいなクオリティで、声優さんたちの声もすごく合ってて良いのです✨

鬼滅の刃をご存じ無い方は、ぜひアニメからどうぞと思います🍀



そんなこんなで、カフェで鬼滅の世界に浸ってめちゃくちゃ癒されてきました✨

次はまた、別のメニューを注文してみたいと思います😆

サポートして下さると嬉しいです🤗💗