見出し画像

考え方で見た目が変わるって本当でした。

Facebookの思い出機能で、2年前に投稿した写真が出てきました。

魔法の教室の講師になって、1ヵ月過ぎた頃の写真です😆懐かしいです😊


5月に魔法の教室を知り、7月に講師になり、色々な制限が外れて、服装や髪型、メイクが派手になった頃でした🤣


実際は『派手』ではないんですが、出産後すぐに働き始めた頃のわたしは、黒髪を後ろでひとつに結び、ジーパンにスニーカー、通勤bagは…




なんと300円😂(3COINS)


会社ではマスクとダテメガネまでして、人を拒絶しました。


正直、そこまでやらないと精神が保てない職場環境でしたし、本当にちんちくりんになって、小さな世界のマウント合戦に巻き込まれないよう、最下層で窮屈に過ごしていました。


退職した今は…
あんまり悩まなくなったなぁ~と思います🤣


悩むよりも、動いてみたほうが現実が変わるって分かりましたし、魔法の教室の学びや、魔法の教室をきっかけに出会った方たちの考え方・感じ方に接し、視野が拡がったおかげです。





【人って変われる。】

わたしは断言します。

自分を押し殺して他人に合わせていると、どんどん自分らしさを失い、本来持っている性質(=本質)を生きられないので、生きづらく感じるのだと気付けたからです。


1人で悩んで、こんがらがって、煮詰まっていた所の仕組みを知れば、




『なぁんだ、そんな事か』

『じゃあこうすればいいんだな』


って、拍子抜けするくらい楽になれるかもしれません😊





その仕組み、知りたくないですか⁉️


魔法の教室でお伝えしています。

お待ちしています😊✨

サポートして下さると嬉しいです🤗💗